もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

万引家族

2018-06-12 06:19:25 | 感じるまま

昨日は雨なので(出かけた後には止んだらしい・・・)まあたまにはそんなこともあります。

「万引家族」はテーマが重かったので考えてしまうところが多い作品でした。

子どもたちの演技も素晴らしい。引き込まれてその世界で安らいだり泣けてしまう場面も多々ありました。

家族の在り方、社会の在り方、現代の問題に正面から向き合う作品でした。

つい最近5歳の女の子が虐待を受けて亡くなる事件が起きたばかりです。重なってしまいます。

心の闇は誰にでもあるのかもしれません。みんな誰かに愛して欲しいと求め続けているのでしょう。

この頃は想像の域を超えた事件や事故が起き続けています。「だれでも良かった」「面識はない」

日本は本当に大丈夫なのでしょうか?最近の突っ込み事故は高齢とは言えない年齢でも起きています。

何があっても地球は回り季節は移り替わり、果実は成長していきます。草も負けずにぐんぐん伸びます。

今日は一転、朝から強い陽射しで気温はぐんぐん上昇。真夏日です!暑い・・・

昨日は書きかけて用事が出来てそのまま忘れていました。この頃忘れ事が多くなりました。

ここから今夜の書き込みです。身体が大分疲れています。

腰も怪しい・・・足のしびれやふくらはぎのツッパリ感。脊柱管狭窄から来ているものだと思います。

痛みでついついマイナス思考になっていきます。心配や不安が先に立ち気分も落ちてしまいがち。

そんな時には明るい花からエネルギーをもらいます。

 

 

コメント