もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

コードレス

2018-06-07 20:02:40 | チョッといい話

梅雨入りしたと思ったら今日はまたまた真夏日です!アジサイも戸惑っているかも。

朝はまだ活き活きしていましたが、日中はチョッとグッタリ。優しいピンクです。

長年使ってきた掃除機がいよいよ疲れて壊れました。フィルターを洗ってもメンテナンスランプが点灯。

それでも少しの時間なら吸い込むので、だましだまし使ってきました。修理するほどのものでも無いし・・・

色々考えて軽量でコンパクトでも吸塵力はあるというコードレスタイプを購入しました。

長時間稼働しなくても十分です。古いものは引き取ってくれるというのも有り難かったので。

届いた掃除機は、連れ合い曰く「オモチャみたいだな」とボソッと一言。組み立ててくれる気は無さそう。

いつものことですから気にはしませんが、「その一言が無ければいいのに。」心の中で呟きました。

で、使い始めました。椅子やテーブルの下、階段。コードがない分ストレスフリーで使えます。

チョッと頼りないかな?と感じるところもありますが、ゴミはしっかり吸い取ってくれています。

「コードレスだから車の中も掃除できるよ」と言ってみました。反応はありません。(--;

そういう人は放っておいて、新しい掃除機と仲良くお付き合いしていきたいと思います。

 

 

 

コメント