Thanx a million

きまぐれ更新

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律

2012-01-28 23:36:48 | にっき

えびす会館で風営法に抵触するということで、先週の朝に2日間休業するといった告知が出されました。そのあと、無料であるならということでこの告知は引っ込めたようですが、なにやら心配。

旧台が現状の形で打てるなんてところ本当にないので、、、。

で、どこが風営法に触れるのでしょう?

維持費(入館料)が間接的に営業費用になるということなんでしょうか、最初わけがわかりませんでした。

今日行って聞かしてもらいましたが、古いぱちんこ機を設置する営業は風営法上ではゲームセンター扱いとなり風俗営業許可が必要。今までのやり方ではコレにあたるということ。では、ゲームセンターとしておこなうならば、ということですが、ここではできないそうです。

無料も所轄判断で黙認なので、府警の判断待ちになるそうでどうなるかはわからないと、、、。

とりあえず見に行ったら、大賑わい。今のところ看板撤去、仮想収支取りやめをしてました。

無料営業で、ジュース2000円にして無言でみんなジュース買うとか。そんなんだめか。それか、ジャパンで2000円の何かを委託販売してそれ持ってきたらOK、逆3店方式(笑)。

しかし、どうしたらいいんだろね~みんなの楽しみの場なのに。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わるいことしたか? | トップ | だんだん壊れていきますねん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事