Thanx a million

きまぐれ更新

年賀状作成

2011-01-03 22:38:53 | にっき

プリンターにUSBがなかったので買ってきた。(基本的に単体でつかうらしい)

サイトにあるソフトを入れて、イメージや素材はダウンロード出来て、、、、すんげえ便利。昔、プリントゴッコでちまちまやってたのにねえ。カメラで撮ったものを素材にできてほとんど加工なく素材の組み合わせで作れてしまう、、、、なんちゅう便利になったんだ。(←時代遅れ)

しかも、QRコードまでつけれるとは。みんなが旦那やお子さんの写真を送ってくれるより驚いた(いや、本当は家族の写真見てウラヤマ~と思っちゃってる)

で、ついでに買った携帯のマイクロSDカードがアダプターをつけると、そのままノートPCに差し込めてしまうのね。いままで携帯からアップロードしていた写真が、無圧縮で送れることを発見。

ただ、サイズが20倍になるんで携帯で見ること考えたらやめといたほうがいいのね。

容量がなかったんでメール削除しまくってたけど、早く買っときゃよかったな。

何の話だ?年賀状か。去年何年かぶりに書いたんだっけな。学生のときは100枚以上書いてたのに仕事しだしてやめてしまった。おかげでパチンコ屋からしか来なくて(笑)。

去年からみんなどこかで住所調べてきてくれて送ってきていただいています。ありがたや。しかし、秘密基地の住所なんでしってのさ、わししらんて(笑) ←いまだに送られてた住所を見ないとわからない人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行は中止して地元にいました | トップ | 仕事は明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事