Thanx a million

きまぐれ更新

外に出れなくて云々

2021-09-15 22:31:47 | 家パチ

緊急事態宣言下では仕事場の兼ね合いで遊びに行けないので、実家で酒くろうて寝てるか、別宅でデカナナ打ってるかだったのですが、とうとう空いてた隣りが入居してきたため、パチ、スロ共に制限せざるを得なくなりました。

動画は何本か撮りためてますが、また玉打ちなしで上げていきたいと思います。

で、オークションにお値打ちや食指が動くものがなかなかないので、対して仕入れてませんがなんかそれとなしに仕入れています。

突き棒とナイス棒。突き棒こんなにいらんのですが(笑)

裏の玉抜きに使う棒ですが、玉打ちしないからさほど必要ないんですけどね(笑)

まあ、動画のネタにと思ったら隣りきちゃったし

コレクターさん家で、半循環してる台で突っ込んだら止まらなくなりとんでもないことになりました(笑)

ちゃんと玉上げとめてなおしたけど、営業中の店でやるととんでもないことになることがわかりました(笑)

ドル箱と玉キャリー、だから玉打ちしないのに(笑)

物入れとお膳にしてます。あ、でも廊下を台運ぶのにはキャリー使えるかも

と、これ、パ二―カード(笑)

何にすんのってかんじですがなんか仕入れてしまった。

そうですね、CRは今でもあれど、券売機で買ってというカード式って知らないんですよね。

約30万円分ぐらい入ってますが、それだけの怨念が宿ってます(笑)

これだけでも想い出いっぱいありますよ。

券売機におまけ玉が出る時期があり、高額な券面ほどおまけ玉がもらえたんですね。

そのころは10,000円券もありましたし(金色だっけな)、偽造が出てから10,000円なくなりましたが、人の買い方もそれぞれ。

10,000円持ってたら10,000円買う人もおれば、5,000円ずつ買う人もおれば、3,000円、2,000円チマチマ買いや一気買いなど。

おまけがもらえる店では高額券を買ってました。

バイト先の店長から割り引いてもらったパ二―を分けてもらって打ってた時期がありました。その代わり、店指定でしたけど。割り引いてもメリットってあったんですね。(これは偽造ではなく、正規券でした)受付機云々の話もかったので、その店が払い出してるんですよね、、、(謎)

偽造券に出会ったのは名古屋。名古屋でイラン人に声かけられたのが最初。見せてもらったら、普通に磁気テープ張って穴埋めしてるやつ。

儲かるんって聞いたけど、束で売れるって聞いた。それも名古屋駅の太閤口で何人も堂々と売ってて集金されてた。この頃に受付機が登場しててチェックしないと、買ったお店かチェックした最終のお店でしか使えなかったですね。

大阪ではそんなに見なかったけど、名古屋行ったときにCRのサンドの隣に堂々と現金玉貸し機あったなあ(笑)

すぐにCRカードが取り出せにくいものに変わっちゃいましたね。この時1,000円一気貸させる方法が横行してましたが。1プッシュ1,000円分出てきちゃうやつ。あと、スロットでCRサンドとか。グランデとかそうちゃうかったかな?

カードの使用済みホルダーがあってそこにほりこんでいくんですが、一気に使って0だけにパンチとか、1,000円ずつ台移動して穴が細かく何個も空いてるとか、そういう人の打ち方を見るもの楽しかった。

あと、確率が辛くても500円とか1,000円で当たっちゃうカードってあるんですよね(笑)もう、魔法のカードのようなヤツ。高額券面で何回も少額で当たるカードがあってですね、残高がなくなるとしょんぼりでしたが、お守りにしてました。単なる引き強なだけでしょうけど、そうういうのが何枚かありました。

あとは、、、兵庫県で。残高のないカードをハンドル固定に使ってましたね(アースを兼ねられる)。固定ハンドル嫌いなんで挟んでるの取ったら怒られました(笑)

もうね、カードだけでいろんな想い出語れるのも時代だねえ、、、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルコ デカナナ3 パチスロ... | トップ | ヨッシャ食堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいど~!)
2021-09-21 19:24:12
ビッキーチャンスなどの鉄火島で、幾ら突っ込んでハマっているのかを?スランプ台勲章代わりにカード金枠に並べて…(笑)
返信する
Unknown (ももんが)
2021-09-22 07:55:22
そしてその最中に店員が無情にも回収していくんですね(笑)
返信する
Unknown (あーね)
2022-02-27 20:04:29
はじめまして
突き棒を探していたらこちらに来ました

突き棒お譲りいただく事できないですか?
返信する
Unknown (momonga_034)
2022-02-27 20:23:03
〉あーね様
ブログのPC版の左サイドにあるメッセージを送るでやり取りしていただくことができれば可能です
返信する
Unknown (a-ne)
2022-02-28 20:00:11
メッセージ送らせて頂きました
届きましたでしょうか?
返信する
Unknown (ももんが)
2022-02-28 20:22:06
〉あーね様
メール送りました
返信する

コメントを投稿

家パチ」カテゴリの最新記事