Thanx a million

きまぐれ更新

くさい元を断つのは大変

2010-10-11 20:54:25 | 家パチ
先日、えびす会館の親方に教わったとおり、セルをはずしてみた。

ハンドルのところと

右上と

右下と

左上と

左下の5箇所をぱちんぱちんとはずす。

とすると、ハンドル側の前面から引き出すことができます。
めちゃくちゃ簡単で驚き。配線のあるものは外してから
セル外しするそうですよ。


そのときに台枠から引き出すので下に押さえを置いておかないと
前へ倒れ掛かり危険です。硬い同じ高さのものを下に敷きましょう。


玉の通るところが埃とヤニでくさいのではずしてみました。
いやぁ~!真っ黒けでネチャネチャします。肺ガンの元め!(笑)
その他、枠から真っ黒けですがタバコの燻製なのでどうしようも
ないかと。とりあえず簡単に外せた3箇所をどうにかしてみましょう。
その他は仕掛けがあるので外してしまうと元に戻せないと思いやめました。

つづく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーマー時代もあったのよ | トップ | パチンコ台と風呂に入るなん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (親方)
2010-10-23 04:17:55
やってますねぇ(笑)

昔の台は、結構作りは単純ですよ。

一応、分解とかする時には、携帯で撮影しておくのがオススメです。
返信する
たしかに (ももんが)
2010-10-23 06:43:33
払い出しって電気でやってんじゃないことをこのとき判明(笑)。
中の人が一所懸命がんばってるんですね。がんがん叩いたらそら台の機嫌も悪くなるってもんですわ(笑)。

いろいろ分解してわかったのは確かに単純であること。こんなに熱狂してた台がえっこれだけ?って。
一つ一つのパーツに意味があって本当に技が感じられますた。

もうバラバラですが(笑)
返信する

コメントを投稿

家パチ」カテゴリの最新記事