Thanx a million

きまぐれ更新

旅打ち

2015-10-23 21:47:02 | にっき

ここのところ、用事で遠出することが多くなりついでに本場にいくことが増えました。(というかどっちが主かわからない(笑))

できるだけあちこち行きたいので、早朝からの移動になることが多いです。

平塚競輪場。ナイターだったので早すぎて閉まってました。開門前にはめちゃくちゃ並んでました。

感想は、、、なんだこれ。すっごい豪華。本当に競輪場かいな。

ラウンドガールまでいますね。

すごい近畿の場からみたら特殊な作りでバックストレッチからも応援できるんですが、、、

金網ばかりでちょっと観にくいって思いました。

なんか、ちょっと違うなあって思ったのは、実況が常に聞こえるんですね。

近畿ってバンク向けには実況は流さないもんねえ。

あとは、もう壁に見えたコーナー。怖い、、、戦法的には幅があって面白かったですね。


西武園。駅からすぐでびっくり。

ここは写真撮影できません。走っていないときに1枚だけ撮らせていただいたのですが、360度至る所から観戦できて見やすい。

でも選手との距離感が少し感じられました。

千葉競輪場。モノレール駅からはすぐ。

初めての500バンク。やっぱり一回り大きく見えますね。


わりとまっ平らにみえます。

福井競輪場

残念ながら場外発売でした。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元弥彦戦 | トップ | 菅田かをりさんと滝澤正光日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にわか)
2015-10-30 19:27:27
●●●●
関東にも遠征されてるんですね。
私も20年位前まではあちこち行ってまして、南関東地区は全場制覇し、関東地区は弥彦と前橋以外は全部行ってます。
関西は廃止された甲子園だけ出張のついでに寄りました。

廃止といえば千葉も廃止の意向が発表されていて、選手たちのためにはなんとか存続してもらいたいところです。
私がホームとしていた横浜の花月園も何年か前に廃止されてしまいました。

私ももう10年近く車券買ってないのでこんなこと言える立場ではないですが、ガールズ人気でなんとか競輪界も衰退ムードを払拭してもらいたいです。
男子の方は吉岡稔真以降スーパースターが出てないのも影響してるとは思いますが、競輪のCMはもう少しなんとかならないですかね?
CMでガールズをPRする気はないのかな?
菅田選手が出演したら人気出そうですが、遠い存在になってしまうのも嫌ですね。
返信する
Unknown (ももんが)
2015-10-30 23:12:55
>にわかさま
最近多方面から呼んでいただけることが多く、それにかこつけて本場に行っています。
一場たりとも同じ場がなくて、それぞれの特徴、特色があって本当に面白いです。
関東は施設が立派なのに、お客さんが思うほどいなかったのですが、平塚は本当に多かったです。

最近思うことは、同じことをやっていてもダメだってことです。施行者さんが動き出しているところもありますが、選手会の方々が動き出しておられます。
選手とファンとの間が、おそらく昔と違って近くなったように思います。
先日、千葉に行った時の事ですが、地元応援を千葉支部の選手会の方々が精力的にされているのを見て、地元愛っていうのを感じました。ホームバンクで走るっていうのは本当に幸せなことです。

競輪も私自身最近なので年末の岸和田へGPに行ったときに昔は普通にこれに近いぐらいは入ってたんだよって言われたときに、今の現状を思い知らされた気がしました。
やっぱり、競走で魅せることが一番だと思ってますが、見てもらえる環境がない(地上波ってのはないですよね)ので、施行者さん主導じゃなくても、ファンの力で何かできないのかなって思ってます。
うちのページも、競輪場へ行ってみようって思ってもらえるきっかけになればと思って、作ってます。
うちのとこの菅田選手での検索数は割と多くて、当然責任もかかりますが、選手自身のも魅力と競輪をやってみようかなって思うきっかけになればなって思います。
返信する

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事