Thanx a million

きまぐれ更新

もう一度行きたい高知

2012-01-20 04:08:35 | にっき

またねれません。ここんとこずっとですね。

いちど狂うと元に戻すの非常に困難で、、、、。

で、高知に行きたいのですが。

直線ではたいした移動距離ではないのですが実は結構移動困難で、、、。

考えられる選択肢としては

①大阪市内、神戸舞子からバス(関空からもあるが、、、、)

②伊丹まで出てから飛行機

③JRで岡山経由

④和歌山-徳島フェリー経由で徳島-高知JRもしくはバス

行ったことある方はわかると思いますが、四国は山で分断されているため料金で選んでしまうと当日入りヘロヘロになります。

飛行機の選択肢が賢いんですが、現在関空からはでていません。まだ先のフライト情報でてませんが、、、。

観光目的ならJRで岡山経由でしょうね。途中下車できるし。ただ、あまり酔わないのですが車中でマジ酔いしました(笑)

ちなみに飛行機以外はここからだとどのルートも5時間近く、飛行機で2時間半ぐらいですかね。飛行機だけだと50分ぐらいなのでしょうけど伊丹まで出るのがねえ、、、、。せめて関空から飛行機あればなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mari Hamada Live Tour 2012 ... | トップ | 今年になって変わったことその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事