Thanx a million

きまぐれ更新

聞けてよかった3曲を選ぶ

2008-12-08 01:26:18 | 浜田麻里さん
Restless Kind
サックスソロの部分をどのようにまとめてくるかと期待していたら、
絵里ちゃんの艶やかな歌声で歌い上げ、感動モノでした。
変調の部分が特に体に響き、ホールで聴けたこともあり、今回の曲目の中でも
印象に残った一曲でした。

Passing Over
これは、周りの人全員一致。曲の盛り上げにかかるところで一旦ストンと落とす。
そしてもう一度盛り上げにかかり、1番より2番そしてラストに向かって盛り上げる
という、曲全体を通して聴かせるトリッキーな曲です。このような曲調のものは
昔の麻里さんの曲でみられ、最近ファンになった人でも印象的な一曲だったと
思います。やはり、ファンから遠ざかっていた人がこの曲が聴けるということで
ライブに来たと言わせるほどの一曲ではないでしょうか。

Is This Justice?
私が麻里さんの世界に入った曲ですので、この曲は絶対はずせません。
18年前から全然変わっていないことを本当に実感できました。
ライブで英詩を歌うのもなかなかないことですし(数としては少ない)
If It's Loveではなく、Is This Justice?として歌ってもらえたことが
今回のライブでの一番のうれしかったことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARI HAMADA TOUR 2008 \"ON ... | トップ | 恒例中尾さんとヘドバン対決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田麻里さん」カテゴリの最新記事