カメラを続けて20年!

子供の誕生を機にカメラを始めてそろそろ20年。もう子供も被写体になってくれず、あらたな被写体を求め模索中の毎日です。

モノクロのチカラ

2019年07月18日 06時32分00秒 | 建築物
オリンパスのカメラにはアートフィルターという機能があって、スマホの画像加工に似てるんですが、これが洗練されていてかなり良いのです。
今回はいくつかあるアートフィルターの中でも、ラフモノクロームという何撮っても、それなりに仕上げてくれる便利なフィルタの作例です。
 
ただの電球です。望遠レンズのテレ端での撮影なので背景はそこそこボケてはいますが、雰囲気あるでしょ?
カラーだと全く面白くない。
川崎駅前のチネチッタでの撮影です。
このオブジェは特徴ある造形です。イタリアをイメージしていると聞いて時があります。
 
極め付けです。
道路撮りました。フィルタひとつでこんなにも変わるものなんですね。
 
スマホの加工フィルタでも同じ様な事が出来ますが、オリンパスのアートフィルターは仕上がりが妙にカッコイイんですよね。
それが富に利用する理由です。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIAMOND PRINCESS 見たっ!! | トップ | 月が美しく思わずシャッター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築物」カテゴリの最新記事