シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

冬の京都 妙満寺 2

2007-01-29 08:52:16 | 風景
雪の庭に雪が降ればもっと雰囲気が出ると思います。雪吊りがしてあります。



落ち着いたいい庭です。



比叡山が雪化粧をすれば、見ごたえがあると



枯山水の庭 砂と石との調和



砂地に紋のようにきれいに模様が



灯籠や手洗いにも情緒があって


縁側には床机のような椅子が


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙満寺のことは (横浜のおーちゃん)
2007-01-29 22:58:21
初めて知りました。
長年京都に住んでいたくせに知らないところが多いものです。
加藤清正ゆかりとお聞きしましたが、道成寺の鐘もあるのですか。興味深いお寺ですね。
返信する
妙満寺 (シクラメン)
2007-01-30 10:22:10
おーちゃんのブログの明治神宮外苑が加藤清正公に
ゆかりがあることを知りました。私も長く京都にいながら、仕事をしていた時はゆっくり京都の良さを
味わうことが出来ませんでした。ブログをはじめて興味も湧きじっくりこれからも巡って行きたいと思っています。
返信する