シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

椿の花のスライドショウ 

2008-01-13 11:10:51 | 
椿の花は日本を代表する花です。今から三月ごろまで、花を楽しめます。
昨年京都府立植物園で、撮りためたものをスライドショウにしました。
BGMも二度目です。春を楽しんでください。
サムネイルにマウスオンしてください。BGMのボタンをクリックすると音楽が




<
<
<
<
<


<
菊冬至
<<<


<
<
<
<
<



ツバキは葉の厚みから「厚葉木」または葉の艶から「津葉木」ともいわれます。
園芸品種は世界に200種以上といわれます。特徴は葉は厚く光沢がある。
 日本に自生するツバキの仲間は「ヤブツバキ」「ユキツバキ」「サザンカ」
 「ヒメサザンカ」の四種に分けられます。花形、花色は多種多様。
 若枝、葉柄に毛があるものがサザンカ、ツバキにはない。
  花ことば   女性らしさ  完璧  誇り

non_non様のソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐な花達 (十合輝子)
2008-01-13 15:09:18
始めまして、お邪魔します。
お茶っ人に入れては頂いたものの、ずーっと冬眠してましたが、素晴らしいカトレヤさんを発見しました。

花 花そしてBGMに、もううっとりして繰り返し拝見しています。時間を忘れてしまいます。家に居ながらこんな贅沢を有難うございます。これからも期待して待っていますので宜しくお願いします。
返信する
こちらこそ (シクラメン)
2008-01-13 18:15:05
十合様はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。私もお茶つ人は休眠中です。ブログは二月に四年目に入りますので、少し進歩したいと思って、やっとBGMが今年出来る様になった所です。又コメントを頂ければ励みになります。ありがとうございました。
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2008-01-13 21:43:33
素敵なツバキたちですね。
府立植物園は、どんな季節もいろんな花が楽しめるようで、近ければしばしば行きたい所です。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-01-13 23:16:38
こんばんは!
シクラメンさま

さすが植物園、つばきの名前がきちんと
ついていますね!
私はいつもひっくるめて、つばきと
勉強になりました。
ありがとうございました。
返信する
完冪 (美京)
2008-01-14 05:54:06
変換すると↑この字に成ります、打ち方変なんだ?。
名前も入れられて
BGMの取り入れ方良いですね。
音楽集みたいなのが在るのでしょうか
駅伝は良かったですね。京都が抜群で
立命館宇治高の人がおおかたでしたね。
兵庫は須磨女子が。。他の県の人のも出進高とか会社解ると良いのにねと話ながらテレビ見てましたよ。
返信する
ツバキ (シクラメン)
2008-01-14 09:58:11
おーちゃんおはようございます。どのツバキがお気に入りでしょうか?まだこのほかにも赤や白の侘び助などもあります。又の機会にアップしようかなと思っています。今年はまだ訪問してないのです。大体毎年同じような花が咲いています。ツバキの時期は様々で、早咲き、遅咲きがあって一度には撮れません。
返信する
おはようございます。 (シクラメン)
2008-01-14 10:03:06
つれづれに様いつもありがとうございます。まだまだ試さないといけないことがやれていません。じっくりSakura様のもやらないとと思っています。ぼちぼち続ければいいわね。家のツバキもこのように多くの種類がないので。
返信する
神戸も (シクラメン)
2008-01-14 10:09:27
美京様おはようございます。昨日の駅伝神戸も小林さんがやはりすごくて、二位でしたね。京都も若い力ってすごいですね。京都は地元だから応援に押される部分もあるでしょうが。BGMも画像にあわないとと思うとなかなか難しいです。失敗の間に集めていました。でも中々気にいるものが少ないです。CDからとか色々思考錯誤です。
返信する
椿の花 (とまと)
2008-01-14 10:30:00
おはようございます。椿もこんなに種類があるのですね。唐紅子がかわいいです。初めて見ます。
BGMがついてまた進歩ですね。
2月にまた韓国に行く予定です。(4日間です)今度はソウルを拠点に冬ソナのロケ地春川・チャングムのテーマパーク歴史の街である水原をと計画しています。
初めての韓国はやはり明洞の繁華街・特にロッテデパートの地下の食料品エリアにあるキムチ売り場がお勧めです。空港では大きなキムチしかないし高いです。
それに明洞は活気があるので1日でもぶらぶらしていられます。食べるものもスイーツもおいしいし・・・。そこから景福宮・昌慶宮・南大門か東大門の市場も見どころです。雑貨がカラフルな可愛いものがいっぱいでみあきないです。また思いついたらコメントに入れておきます。参考書としていつも「地球の歩き方」を買います。本をみているだけでも面白いですよ。
ヨーロッパと違い韓国はまた味があって近い国でも楽しめるところは多いです。ちょっと歴史でみるとかんがえさせられるところは多いですが・・・・。
返信する
ありがとう。 (シクラメン)
2008-01-14 15:10:20
とまと様こんにちは。韓国の情報よく読ませて頂きます。四人で行きますが、全員初めてですので。いつもJTBさんにお世話になって行きます。ロッテのホテルがいいのでしょう。仲間は買い物好きです。ツバキは褒めて頂きありがとう。
返信する