シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

宇治十帖スタンプラリー

2010-11-04 14:17:09 | 風景




第20回宇治十帖スタンプラリーが10月23日(土)24日(日)30日(土)31日(日)11月3日(祝)に開催。
31日に行ったのですが昼前から小雨で10帖のうち半分で終わり11月3日残りの半分を歩きました。
「源氏物語}全54帖のうち最後の10帖は宇治の地を舞台として展開するところから
「宇治十帖」と呼ばれています。基本コースは10ポイント約4,5キロ健脚コースは約15キロです。
私は主人と基本コースを選びました。

秋の宇治川周辺   画像をクリックしてください。 10枚 シャッター音



<<
<<<
1/10




ウオーキングで見た花 8枚  マウスオンで花名、クリックで画像が変わります。
<<シュウメイギク


マウスオンしてください。10ヶ所のスタンプで踏破証明とお楽しみ抽選

<


おめでとうございます。と言われひらかたパーク菊人形のペア招待券を頂きました。

上、中non_non様下sakura様のソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンプラリー (山小屋)
2010-11-04 18:56:15
なかなかおもしろそうなイベントですね。
私なら15キロコースを選んだと思います。
5キロでは1時間で終わりですね。

花の名前で4枚目、ウキツリボクとありましたが、
これはチェリーセージの仲間でホットリップス
という種類です。
こちらでも公園などで咲いています。

抽選で菊人形展があたったのですか?
なかなか運がよいのですね。
おめでとうございます。
ぜひあとで菊人形もみせてください。
返信する
こんばんわ。 (シクラメン)
2010-11-04 21:16:52
山小屋様花の名前ありがとうございました。ウキツリボク訂正しました。スタンプラリー5年くらい前に友人と参加して以来です。11月3日は二人とも午後予定があったので31日に予定していました。傘も持たず風邪気味だったので中止したので3日残りを歩きました。山小屋様なら健脚コースでもたよりないでしょう。でも大吉山展望台まで山登りコースも含まれています。ポイントも22です。所要時間5時間となっています。
返信する
健脚コースは (ふくやぎ)
2010-11-04 22:50:28
本当に健脚でなければ無理ですね。
私一人ならなんとか行けそうですが、次の日は筋肉痛かも。。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-11-05 04:05:02
宇治十帖スタンプラリー、・・・・・・。
基本コース約4,5キロ、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
秋の宇治川周辺、・・・・・・。
秋の深まり、伝わってきましたよ。

ウオーキングで見られた花、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

パーク菊人形のペア招待券、・・・・・・。
良かったようですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-11-05 09:28:54
(◎´∀`)ノお早うございます~シクラメンさま

宇治十帳スタンプラリーに参加されたのですね
私はずーと以前参加しました。
その頃は最終屋形船でお食事がでてよかった
でした。
今はまた賞とかあって楽しそう~
枚方菊人形ペア招待券~おめでとう^^。
返信する
秋の宇治川周辺 (つちや)
2010-11-05 14:30:26
こんにちは。
川と水のある所、ましてや朱塗りの欄干、目立ちました。
こんな景色のところを歩いてみたいですね。菊人形のペア券見事です。
くじ運の悪い私などは夢の夢です。こちら群までも、関東菊花展が
開催されています。今年も観に行きたいと思っています。
返信する
スタンプラリー (シクラメン)
2010-11-05 18:04:45
ふくやぎ様スタンプラリー一日で廻らなくても
健脚コース完歩OKですよ。踏破証明は基本の
10でも健脚の22ポイントでも同じ扱いです
31日も3日も大勢の人が参加されていました。
返信する
宇治十帖 (シクラメン)
2010-11-05 18:09:55
siawasekun様 宇治十帖スタンプラリーは
1.東屋(あづまや)2.椎本(しいがもと)
3.手習(てならい)と源氏物語に出てくる所です。一つずつ碑などを撮っていましたが
宇治川の素晴らしい風景の方が好きなのでアップやめました。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2010-11-05 18:14:25
つれづれに様こんばんわ。私も今度が二度目です。前の時は基本プラス6くらい歩きました。その時も途中雨が降って来てやめにしました。
もっと寒かったです。以前は最終屋形船でお食事が出来たのですか?今は参加者が増えているので大変ですね。
返信する
秋の宇治川周辺 (シクラメン)
2010-11-05 18:18:00
つちや様こんばんわ。宇治川周辺の風景は四季それぞれ美しい絵になります。春は桜と宇治川と山もうすぐ紅葉と川もいい景色です。世界遺産の宇治上神社や平等院もいいですよ。
返信する