シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

三室戸寺の紫陽花 Ⅱ

2008-06-28 14:38:39 | 

三室戸寺の大庭園は五千坪、枯山水、ツツジ二万株、紫陽花は一万株
あります。今色とりどりの紫陽花の花が咲いています。紫陽花の写真を
たくさん撮ったのでアップしました。
サムネイルにマウスを合わせてください。(説明はなしにしました、)

<
<
<
<
<




<
<
<
<
<


画像をクリックしてください。大きい画面が

<

















上のスライドショウはnon_non様のソース、
下の大きくなるソースはsakura様のソースをお借りしました。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (のんのん)
2008-06-28 18:46:15
こんにちは!
今の時期は紫陽花が綺麗ですね。
やはり雨が似合う花・・色々のがく紫陽花、かしわば紫陽花、アララ!蓮の花もありました。
白い紫陽花の花も綺麗ですね。

そちらの方の予報は雨降りではないでしょうか?
気をつけて・・・
返信する
雨と紫陽花 (シクラメン)
2008-06-28 19:59:23
のんのん様こんばんはは。今日は午後から雨が降ってきました。紫陽花は雨でも嬉しそうですね。三室戸寺の本堂の前には、ハスの鉢がいっぱいあります。紫陽花の次はハスです。綺麗な蕾と一輪咲きだしました。のんのん様は油絵をされる、私は日舞に挑戦。七月に会があります。三味線や民謡と合同の会です。明日は通し稽古です。でも楽しいです。コメントありがとうございます。
返信する
あじさい (とまと)
2008-06-29 00:53:22
きれいですね。
三室戸寺は本当に名前の通り花の寺ですね。
近くでいいときに出かけられるのが魅力的です。


返信する
紫陽花、ハス (シクラメン)
2008-06-29 09:42:42
とまと様おはようございます。相変わらず山歩きを
されていますのね。私は近場の花の観賞です。とまと様は三室戸寺のライトアップに行かれたのですね。又昼間とは違った色でこれまた素敵でしょうね。今日ごろだとハスの花もだいぶ咲いているでしょうn
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2008-06-29 20:52:11
広い範囲にいろんなアジサイが咲いて見ごたえがありそうですね。
それにハスまで加わっていますか。機会があれば行ってみたいところです。
返信する
三室戸寺 (シクラメン)
2008-06-29 21:18:45
おーちゃんこんばんは。京都にお出でになった時五月のツツジと石楠花もすごく見ごたえがありますし
六月末なら、紫陽花とハス、秋の紅葉とシュウメイ菊ことに三重塔の周りの紅葉は絵になるところです。是非お訪ねください。ツツジ、紫陽花、紅葉の時期は京阪宇治駅より、三室戸寺行きの臨時バスがでています。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-06-29 23:59:47
紫陽花とハスががきれいですね|!
雨に濡れた紫陽花が一際きれいに見えました。
返信する
紫陽花とハス (シクラメン)
2008-06-30 09:57:06
小鳥沢様おはようございます。六月も今日で終わりですね。雨の季節はちょっといやですが、紫陽花の美しい花を見るとこれも又いいものだなあと。これからはハスの美しい季節が来ます。ここ三室戸寺も
だいぶ咲いていると思います。ありがとうございました。
返信する
ご無沙汰しています (美京)
2008-06-30 16:36:03
クリックすると別の大きな紫陽花が開花する

色んなソースが在るのですね。
忍者の手裏剣のようにあらゆる技が有るのに驚き
紫陽花の品種も多い事・・房に成っているのは葉も違いますね。
今年も三室戸寺此方で見せて貰えて有難うございます。
返信する
貴女は洋行帰り (シクラメン)
2008-06-30 17:18:49
美京様貴女は北海道とアメリカに旅行をしているのだから京都はまかせておいて。紫陽花の種類も多いですね。六月入梅宣言の後は晴れの日ばかりでしたが、後半梅雨らしい空模様です。忍者の手裏剣とは面白い例えで笑っちゃいました。
返信する