シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

三室戸寺の紫陽花風景

2008-06-24 20:06:18 | 風景

六月二十日紫陽花を見に三室戸寺に行きました。三室戸寺は西国観音霊場
十番の札所です。又花の寺としても有名で、五月のつつじ、石楠花、六月の
紫陽花、夏はたくさんのハス秋は紅葉でも素晴らしいお寺です。今回紫陽花の
花を通して風景をアップします。
浮き出る出る画像でアップしました。下の「次へ」のボタンをクリックすると
画像が消えたり出たりします。




<
<<>>
<
<<


non_non様の新しいソースで試させて頂きました。ラインが少し太く
次の時は考えようと思います。 08.6.20.撮影


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2008-06-24 22:40:13
☆\( ^ ^)/~こんばんは☆
シクラメンさま

三室戸寺にゆかれたのですね~
近場なので、気楽に行けていいですよね!
といいものの私は、うん十年ぶりでした(笑)

non_nonさま新しいソースきれいにできましたね
返信する
三室戸寺は (シクラメン)
2008-06-25 09:46:29
つれづれに様おはようございます。うん十年ぶりですか。私は年に何回も行きます。五月の躑躅、石楠花も行きました。昨秋の紅葉は少し遅かったけど行きました。最近トンネルの道が出来てから府道に出ずに行けるので、家から車で十五分かからないでしょうか。ソースのラインは細く思っていましたが、アップしたら思った以上に太いラインになってしまいました。反省です。ありがとうございました。
返信する
 (Sakura)
2008-06-25 10:47:56
きょうもが降っています。庭の紫陽花に宿った水滴が花を引き立てています。
三室戸寺の紫陽花、風景もいいですね。
返信する
梅雨空 (シクラメン)
2008-06-25 12:23:36
Sakura様こんにちは。最近九州よく雨が降っているのでしょうか?テレビで見たと思うのですが。こちらも雨だと思っていますが、今の所陽も出ています。雨の中で元気なのは紫陽花ですね。露のかかった紫陽花は又格別の趣ですね。三室戸寺に行った日も晩は雨が降り、朝晴れて、お昼の12時頃又雨に降られました。急いで帰りました。丁度写真は撮り終えていたので良かったです。いつもお世話になりありがとうございます。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-06-25 14:37:31
本日は シクラメン様のバースデーだそうで おめでとうございます
ますます お元気でお過ごしください

浮き出る画像のスライドショー 完成しましたね
完璧な出来栄えで お見事です
ラインは もう少し細いほうが 収まりが良いかもしれませんが これでも悪くはないと思いますよ
この技は 花をアップすると よく合いますね
どうぞ ご愛用ください
それにしましても 三室戸寺は 美しい花がたくさん咲くのですね
返信する
浮き出る画像 (シクラメン)
2008-06-25 18:33:23
non_non様 コメントありがとうございます。誕生日
今日だはという感じです。浮き出る画像のソースを使わせて頂き嬉しいです。花を撮るだけでは何処でもありますので、三室戸寺らしいものをと風景にしました。黒が画面を引き立ててくれますね。ラインは始めはもっと細く思っていましたが、太くなっていて驚いた位です。いつもお世話になりましてありがとうございます。
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2008-06-25 20:05:01
今年も三室戸寺のアジサイが綺麗ですね。
新しい工夫も面白いです。
返信する
アジサイ (シクラメン)
2008-06-25 21:40:19
おーちゃんこんばんは。相変わらず季節の花々を追っています。中々ほかに手が廻りません。三室戸寺の庭園5,000坪はツツジ一万株、石楠花一千本
アジサイ一万株あります。浮き出る画面に挑戦しました。
返信する
こんにちは (小鳥沢)
2008-06-26 14:37:48
三室戸寺の紫陽花がきれいですね~!
美しい紫陽花が浮き出るように現われて、素敵にアップなさいましたね。
紫陽花と三室戸寺の風景を見せていただいて、ありがとうございました。
返信する
紫陽花風景 (シクラメン)
2008-06-26 18:42:11
小鳥沢様こんにちは。三室戸寺の紫陽花風景を見て頂きありがとうございました。ここは、家から近いので四季それぞれの花を観賞することが出来ます。
五枚目の木立の下に甘党のお店がある画像の紫陽花の前の木は一面のツツジの木です。本堂は石段の上にありますが、ハスの花が一輪咲いていました。
返信する