mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

とても嬉しい!

2012-03-29 16:32:43 | 日々の出来事

昨日の登校時、顔は知っているが名前の知らない老師とエレベーターの中で二人だけになった(夫は7F,
私は最上階の9F)


老師が突然私に話しかけてきた

    「あなた毎日楽しいんでしょうね?」・・・・・・「はっ、ええまあ」

    「顔がいつも楽しそうだから・・・」・・・・・・「はい、有難うございます!」

    「いいわね、頑張ってね!」・・・・・・「はい、頑張ります!」

 

これだけの会話だったがとても嬉しく温かな気持ちになった。

最近は体調が優れずとても疲れやすいが、学校にだけは楽しく通っている。

一度も休みたいと思ったことはない。

毎日学友たちと会っておしゃべりをし、一緒に学ぶことがとても楽しい!

 

私のモットーは「喜んで、楽しんで、感謝して日々を過ごす」だが・・・

挨拶ぐらいはしたことはあるものの、親しくお話をしたことのない老師の目に「私が毎日を楽しく過ごして居る」と写ったことがとても嬉しい!

以前に「あなたと話していると私まで元気になる」と言って下さった人が居た。


これからも自分一人の為でなく、周りの人も楽しくなるような過し方をしていきたいと思っている


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (Moca)
2012-03-30 08:56:07
モコポリさんとネットだけのお付き合いですが
すごく元気をいただいています。
目標になっています
返信する
Mocaさま (モコポリ)
2012-03-30 15:02:04
有難うございます!
私は「いつ死んでも悔いがない」生き方をしているのですが、
Mocaさんのように言って下さる方が一人でもいれば
生きてまだ人のお役に立つことがあるのだと嬉しくなってきます。
夫の為に中国に喜んで?きましたが、
本当に良かったと思っています。

Mocaさんも今年も教鞭をとるようですが
頑張って下さいね!
Moka先生との出会いを待っている生徒さんがきっと居ると思います。
返信する

コメントを投稿