mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

「新年晩会」~驚きのタレント揃い

2009-12-25 23:03:14 | Weblog

22日に「新年晩会 シンニエンワンフイ」と称して、学院のクリスマス会が催されました。
各クラスで何か演じ、個人でも得意なものを披露し、優秀な物には賞が出るとあって皆懸命に練習を積んでのぞみました。

去年,初級1班では中国語で歌う“ジングルベル”を懸命に練習したにも関わらず、当日体調が悪く出場できませんでした。

今年は中級1班と2班で欧陽菲菲の「感恩的心」を中国語で歌うことになりました。
おまけに手話付きとあって、中国手話を勉強中の私は俄然張り切って練習をしました。

学院には各国から沢山の留学生が来ていますので、素晴らしいタレントをもった方が沢山居ます。

写真を披露しますので、お楽しみ下さい。

司会、進行、全て学生達です。司会の女性二人のプロポーションの良さに先ず驚かされました。


プログラム1番は、我が夫のクラスが、中国語、ロシア語、韓国語、英語、日本語で“ジングルベル”を歌いました。

彼女達は多分ロシア系だと思います。

韓国人学生の歌、チャイナドレスが素敵でした。

今、ロシアではアラビア舞踊が流行っているそうです。
とても魅力的な肢体にハラハラ、ドキドキでした。

プログラム13番目は私たちのクラスの歌です。

中級3班のコントです。 皆が笑った時に一緒に笑えたのでホッとしました。

韓国人は歌が大好きなようです。 歌を披露したのは殆ど韓国人でした。
       
彼女はウクライナ人です。  国で子ども達にアラビア舞踊を教えているそうです。

韓国人と日本人学生のコント。彼らはあちこちで歌やコントを披露し、学院では有名人です。  中国でお笑いタレントを目指している?と言う噂も・・・。

何処の国の学生でしょうか? “フレンチカンカン”をとても上手に踊りました。
浮かれた私は一緒に「♪三時のおやつは文明堂~♪」を歌いました???

他にも沢山の学生が歌ったり踊ったり、研究班が中国服のファッションショウをしたのですが、写真が無いのが残念です。
楽しくて、三時間近くがあっという間に過ぎてしまいました。


夫曰く、「後二年もすればあなたの二胡と私の横笛で出演できるね!」
本当にそうなるように頑張らなくちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレント (博美)
2010-01-05 01:56:56
みなさん、持ってるタレントを披露してすごいですいよね。
私は、タレントがないのですが、恥ずかしい思いが先にたち、きっと行動はおこせないでしょうね、。。。
若いっていいですよね。
返信する
タレント (moko)
2010-01-05 11:46:09
本当に皆さんプロかと思うほど堂々と演じられました。  恥ずかしげにしている人など一人も居ませんでした。
特にロシア系の学生は自分の魅力を誇っているようでした。
夫曰く「日本に連れて行ったら、商売になるな!」ですって。

私たちも頂いているタレントを磨いて人に喜んで貰えるようになりたいですね。  頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿