mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

インターネット開始!

2011-07-26 23:06:14 | 日々の出来事

帰国してすぐに、調子の悪かった私のパソコンをY電機に持って行きました。

買って2年もたたないPCなのに本当に故障が多くて困ります。

それでやっと今日修理が終わってPCが帰ってきました。


PCを修理に持って行った時、Y電機で顔馴染になった店員さんに、「日本ではインターネットができないので不便

なのよ!」と言いますと、「最近ソフトバンクから格安のワイヤレスでインターネットが利用できるプランが出来ましたよ。

説明を聞いて見て下さい。」と、教えてくれました。


早速、説明を聞いて見ますと、「Yahoo! BB for Mobaile」と言う商品で、月額基本料金380円と言う安さ。

5か月間は全く使わないので、この金額なら惜しくありません。

早速契約をし、夫のPCで試してみますと、「かなり遅いですよ!」と聞いていましたが快調です!

 

これで、日本でもインターネットが利用できるようになり、メールもブログもフェイスブックも可能になりました。

我が夫が、「こんな物があったらいいな!と思うものは必ずあるよ。」と、いつも言っているのですが、本当ですね。

便利な世の中になったものです。

今度は旅行などに持って行ける小型のPCがほしくなりました。

と言う訳で、日本でもメールが可能になりましたので連絡はメールでお願いします ルンルン

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2011-07-27 13:04:32
お帰りなさい!
メール、ブログ等使える様になり、良かったですね。足の方も回復されているようで、安心しました。近藤さんと名古屋まで気をつけていらして下さいね。本当に実現するのですね。夢のようです。
返信する
ゆっきー様 (モコポリ)
2011-07-27 17:45:17
本当に! 3人で会えるなんて夢のようですね。
更に、けんちゃんのお料理を頂くのも楽しみにしています!
返信する
日本いいですねー。 (gangangansoku)
2011-07-28 09:54:48
ちょっと帰国する際、格安なサービスがあっていいですね!!参考にさせていただきます。

実は今、NotebookPCを購入しようと考えているのですが、お勧めのメーカーなどはありますか?
返信する
gangangansokuさま (モコポリ)
2011-07-28 11:14:38
私たちは電話もインターネットも解約していったので、帰国時はとても不便をしていました。
携帯もプリペイドを探したのですが、今はどこにもなく諦めていましたら、友人の伝で昨年手に入りました。
探せばあるものですね。
私はPCで点訳をしているので、機種が限られてしまいますが、中国で使うなら東芝がお勧めですと言われて使っていますが、度々調子が悪くなります。
留学生の友人にも聞いて見ましたが、それぞれ意見が分かれます。
私はPCについては全く分かりませんので電機屋さんで親しくなった係員に全て相談しています。
私ももう1台軽量の持ち運び簡単なPCが欲しいと思っているのですが、今度は故障してもすぐに修理ができる中国製を買ってみようかと思っている所です。
中国人や韓国人はアメリカ製の(メーカー名は忘れましたが)PCを使っている人が多いですよ。
返信する
便利なもの (さと)
2011-07-31 19:01:00
良かったですね!
日本でもインターネットができるようになったのですね。
私も昨日ソフトバンクに相談にいきました。
知らないことが多いのと料金がよくわからなくて再確認です(苦笑)
月額380円のは通信費は別なのでしょうね?
ちょっと調べてみよう(笑)情報ありがとう。
返信する
さと様 (モコポリ)
2011-07-31 21:29:48
インターネットのサービスも日進月歩みたいです。
冬休みに帰国した時にはまだこのプランはなかったのですよ。
380円は基本料金で、上限が3800円だと聞いています。
いくら使っても3800円だと理解しているのですが。
どんどん便利になって行きますね!

返信する

コメントを投稿