mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

久しぶりにお花を買いました!

2012-10-02 19:52:11 | 日々の出来事

今日は朝から眼科に検診に行きました。

最近、頭痛が酷く少し眩暈も感じるので、今回、眼科と耳鼻科を受診して帰ることにしています。



色々検査してもらいましたが、少し乱視が進んではいるものの大した問題はないとのことでした。

 

夫と娘が用で出かけていますので、帰りはバスです。

我が家のある団地はとても不便で1時間に1本しかバスがありません。


バスの時間まで30分以上あるので、次の次のバス停まで散歩がてら歩くことにしました。


途中に花屋さんがありました。

店先に可愛い孔雀草の花が沢山おいてありました。

大好きな花です! 可憐で可愛い!

 

結局買わずに帰りました。

 

明日、お客様がいらっしゃるので部屋の片づけをしていて・・・

やっぱり、あのお花をかってくればよかった・・・!


夫にお花屋さんに連れて行ってもらうことにしました。

 

 サービスに頂いたお花は下駄箱の上に・・・



 

孔雀草はリビングの中央のテレビの横に・・・

 

  和室には・・・

お花屋さんの中にあった黄色い小菊を生けました。  何だかバランス悪~い! 生け直さなくっちゃ!


この数年、自分でお花を買って部屋に飾ったことなどなかったので・・何だかとても嬉しい!

お花屋さんにも久しぶりに行きました。  菊がたくさん置いてありましたが、昔の菊のイメージとは違った

種類が豊富で驚きました。

 

久しぶりに部屋にお花を飾って気分まで華やいで、うきうきしています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanachin)
2012-10-02 21:34:49
お花!いいですね~~!!
孔雀草、小さな花ですけど、たくさんでボリュームを出すと、とっても華やかな印象になるんですね!
素敵~~~!!花器にもお部屋にもとってもお似合いです。
お花を飾るとワクワクしますよね!
返信する
sanachinさま (モコポリ)
2012-10-03 06:56:52
ありがとうございます!
本当はもっとぴったりの花瓶があった筈なのですが
私の留守の間に娘が片づけてしまってどこに行ったのか分かりません。

小花はたくさん飾ると良いですよね!
少し間引いた分は爪楊枝縦に入れて飾ります。
これも可愛いです。

正式な生け花ではなくても、アレンジを勉強する必要がありますね。
sanachinさんならどう生けられるのだろうと思いながら生けました。
返信する
Unknown (蝶々)
2012-10-03 14:05:37
もこさんのウキウキが伝わってきて、私もウキウキしてきました(笑  
とても素敵なお花ですね!
今度ゆっくり、遊びに行く予定にしてるんですよ~^^
楽しみです^^
返信する
蝶々さま (モコポリ)
2012-10-03 16:21:01
是非遊びに来て下さい!

そして、まだまだ独身気質の抜けないYに
「結婚とは何か・・・?」を伝授してやって下さい!
返信する

コメントを投稿