mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

Lさんと熊本へ~阿蘇山

2013-08-22 14:38:16 | 日々の出来事

朝から天気が良く・・空にはぽっかりと白い雲が沢山浮かんでいた

その白い雲は阿蘇山に近づくにつれ・・グレーの雲に


案の定阿蘇の麓では小雨がパラついてきましたが・・・山頂に着く頃には上がって



 

モクモクと噴煙を挙げている火口の景色は圧巻でした

何度見ても不思議な世界です

中国ではこういう風景を見ることはできないので、Lさんは初めてみる風景をしきりにカメラに収めていました

 

記念写真スポットでは後ろに並んでいた男性に3人で一緒に撮って頂きました

Lさん、アイラブユーのサインを覚えていましたよ

 

 

大観峰からも阿蘇の景色を楽しみました(勿論、美味しいジャージーソフトクリームも・・)

 

 

 

下山する時にとても面白い雲が出ていました

 

「あれって、ゲリラ豪雨の雲じゃない?」 何も分からないのに・・あまりの珍しさにこう言っていました。

 

黒い雲の後ろは青空なのです!?

 


帰りはLさんが行ってみたいと言う日田を通って帰ることにしました(教授のご親戚の出身地だそうで)

途中、雨が振りだし・・


突然大粒の雨になりました・・・助手席に坐っていたLさん、とても驚いて「これは雹ですか?」ですって

その時、私たちはあの雲の下を走っていたのでしょうか?



すぐにその雨は止みましたので、局地的な雨だったのですね

不思議な体験でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-22 09:28:18
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する
萌音さま (モコポリ)
2014-02-22 14:16:49
初めまして、コメントをありがとうございます!

60歳を過ぎて始めたパソコンで・・
友人に教わりながらブログを書き始めたのですが・・
とても難しくて・・お褒め頂いてとても嬉しいです

又、お立ち寄り下さいね
返信する

コメントを投稿