mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

友人から手作り野菜が沢山!

2015-07-21 17:20:48 | 日々の出来事

今天我的一位网友送货来到我家,箱子里有很多新鲜的蔬菜。  那些蔬菜都是她亲手精心种的。
我一个一个拿在手里看,很感激她的热情。 我一定要做好吃的菜!

 

昨日は夫と長女の家に孫の顔を見に行き、1泊しました


今日の午後、帰宅すると京都のブログ友のRさんから宅配便が届いていました

開けてみると・・野菜が一杯です!



スイカ、トマト、ズッキーニ、ゴーヤ、シシトウ、胡瓜、大葉、モロッコ、ニンニク・・何と9種類もの野菜です

添えられたお手紙によると・・スイカは“空中栽培”だそうです



彼女はブログで知りあった友人ですが・・青島に旅行に来られた時にお目にかかっています

そして、帰られてからもブログを通して交流を続けています


詳しい話はお聞きしたことは無いのですが・・ご主人の退職後、共に“自給自足”の生活をなさっています

ご主人はお米と筍・・彼女は“my畑”で沢山の野菜を作って豊かな日々を過ごされています

ブログをお訪ねすると・・いつも新鮮な野菜を沢山収穫されています

何とも健康的で素敵な生活を送っていらっしゃると羨ましく思っていたのです


わたし達も“晴耕雨読”の生活にあこがれたこともありましたが

何しろ猫の額ほどの庭では大したものは作れません

今は娘婿のYさんが何やら作ってくれていますが、まだ収穫物は有りません

 

新鮮な内に頂きたいと思いますが・・・

何を作ろうかなぁ!?・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます (青島老人)
2015-07-21 20:42:41
心こもった野菜! 真にありがとうございます。
家内の手腕に期待しています。

返信する
晩上好! (ららおとめ)
2015-07-21 21:51:54
珍しくもない、野菜たちです。
今年は、雨が多く、日照不足のせいか、出来はイマイチです。
「すいか」は、熟れてなかったら、ゴミになりますが、その時は、ごめんなさいです。

いつの間にか、楽しみになった野菜作りです。
お付き合いください。



返信する
ららおとめ様 (モコポリ)
2015-07-22 08:12:40
昨日買い物に行って、スイカとゴーヤを買おうかどうか迷いましたが、買わずに帰ってきたのですよ

見るからに新鮮で・・人間で言えばピチピチした感じが伝わってきます

今日から野菜尽くしのお料理を考えましょう!
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿