mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

終業式&卒業式

2010-07-03 16:00:31 | Weblog

いよいよ終業式です。
いつも学院本科生の卒業式も同時に行われるのですが、今年は少し感じが違いました。
他の学部の卒業式も行われるようで会場のある図書館前は卒業生でいっぱいでした。

私たちが大連に着いた日、宿舎の受付で声をかけてくれ、その後も何かと私たちを助けてくれたFさんも4年の全過程を無事終了し卒業します。 
彼女は上海で働くのだと言っていました。 彼女の中国語はネイティブ並です。
       
      成功を祈っています!


                    
他にもイベントの度に私たちを楽しませてくれたKさんも卒業です。彼は成績優秀者として表彰され、代表で挨拶もしました。

今学期は夫も私も欠席しましたので、皆勤賞を逃したのはとても残念でした。

 

         
終業式が終わった後、皆で事務室に「成績表と学業終了証」を頂きに行きました。
7名でスタートしたのですが、Sさんが体調不良で帰国され、ここに居られないのがとても残念です。


今学期限りのOさんと青島大へ行く私を除いて、4人同じクラスで学ぶ事になると思いますが、皆で楽しく頑張って下さいね

         
         私も頑張りますから・・・  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿