mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

慌ただしく一日が過ぎていきます!、

2013-01-22 18:56:31 | 日々の出来事

昨日は・・夫が寝室兼夫の書斎をを片付けて、私も作業ができるようにしてくれました。

 もう少しすっきりさせる必要があるかな!

しかし、私は一階のリビングのテレビの前に陣取ってパソコン作業をしています。

日本に帰ると、ついテレビっ子になってしまいますよ。



今日は朝からは私も片づけを始め無ければなりません。

二階は三部屋あるので、右端が私たちの書斎兼寝室、左端が娘たちの寝室にまります。


真ん中の部屋は共同の予備室になる予定です。

以前はもう一つ整理ダンスが有って、色んな物を入れていたのですが、娘に処分されていて中の物は・・・

何がどこにあるのやら?!

部屋はこの状態です

 この部屋のクロゼットも・・

本当は中を見ずに思い切って全部捨ててしまえると好いのですが・・“勿体ないお化け”の私にはできない話で

思い出に浸りながら・・一つづつ整理をしていくことにします(今回は絶対に整理すると決心しています)




もう一つ整理しなければならない物を娘に指示されていました

私は靴が大好きで・・と言うより、洋服を作るとそれに合った靴が欲しくなるのです

それで溜まりに溜まった靴を足の具合が悪くなってから、殆どの靴を友人に上げたり捨てたりしたのですが

それでも思い入れのある靴は処分できずに残していました。


それを下駄箱の一段に収まるように整理してほしいと言われていたのです。

買って何回も履かずにそのままになっていた靴もあります。  

でも・・・置いておいてもどうせ履けないのです!


思い切って全部処分しようかと一時は思ったのですが・・やはり、一段に納まるべく一足づつ並べていきました


何が何でもすっきりと整理していかなければならない状況なのです。



今回は勿体ないお化けの出番は無いように・・・さっと整理できるように頑張りたいと思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け (まいこ)
2013-01-22 21:17:40
私も少し前に前の家を片付けましたが、思い出を処分するようで辛いですよね…
結局かなりを業者に頼ってしまいましたT_T
返信する
まいこ様 (モコポリ)
2013-01-22 22:02:26
コメントをありがとうございます。

私は散らかすのは上手なのですが・・
片付けるのはとても下手なのです!
それに引き替え、娘はてきぱきと上手に片付けてしまいます。

これからは物を増やさないように・・
できるだけ思いを断ち切って整理に努めたいと思っています。
返信する
断捨離 (あさってさん)
2013-01-22 22:33:25
思い切らなきゃ・・・ってわかっていてもなかなか・・
私は一昨年思い切ってかなりの物を捨てました
一気にやるのは体力も消耗するし・・
徐々にが・・いいかもですね
あまり無理せず・・ほどほどに頑張ってください
でも帰国するとやることが山積みなんですね
楽しいお里生活を楽しんでください~~
返信する
あさってさん様 (モコポリ)
2013-01-23 07:36:14
2月に次女が結婚して、同居(と言うか、我が家の留守を守ってくれる)するので
次女の命で(これが片づけ魔)整理せざるを得なくなっています。

中国では最低の物で生活できているので、
本当は此処にあるものは無くても生活に影響はないのですが・・・
私の人生の一部分を葬ってしまう(大げさな!)気がしてしまいます
返信する
ウオ~!! (さとみ)
2013-01-23 19:27:04
大掃除デスネ~(*゜Q゜*)
あまり無理しない程度に頑張ってくださいね!!
来月休日があえば…お手伝い致しましょうか!?p(^^)q
返信する
さとみ様 (モコポリ)
2013-01-23 21:11:06
ありがとうございます!

ご存知のようにYさんが何でも捨てたがり屋さんですので
そこの所の兼ね合いが難しくて・・ネ。
片付けの方は旦那様が頑張ってくれています。

時間の都合が付けば、就職祝いをいたしましょう!
返信する

コメントを投稿