mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

可愛いマロンちゃん!

2013-01-27 19:25:37 | 日々の出来事

26日の夜と27日の午前中は福岡のステーク大会で、娘の車を借りて出かけました。

寒波到来と言うことで高速が通行止めになるといけないからと、26日は八幡に住む長女の家に泊まることにしました。


長女の家にはマロンと言う可愛いワンコが居ますので、彼女にも早く会いたかったのです。

ねっ、可愛いでしょう!

私たちが長女の家に着いたのは10時近くになっていましたので、もうマロンの食事は終わっていましたが・・・

私が行くと何かおやつをくれると思ってこの様な目で見上げてきます。

今回は何もお土産が無かったのでDFで・・

ゴメンね! 今度は必ずお土産を持ってくるからね。

 

夫が長女の家に行くと必ずマロンを散歩に連れて行くので、マロンは夫が大好きです。

甘えん坊のマロンは夫のお膝に乗って・・・今日はもう遅いのでお散歩に行けなくてごめんね!

 

翌朝も・・・

私たちが朝食をとっていると

「私はまだですか?」・・・・と催促の目で見つめてきます

「待ってね。 あなたの食事の時間は7時でしょ!」




マロンは家族が出かける時には先に玄関で待っていて靴を履いて出かけてしまうまで鳴いています。

いつも何て言ってるのかと思うのですが・・・「いかないで!」・・「私もつれてって!」それとも「いってらっしゃい!」


今朝も私たちが玄関の戸を閉めるまで激しく吠えていましたが・・・パタンと戸が閉まってしまうとピタッと鳴きやむのです。


私はやはり・・・「いってっらしゃい!」だと思うことにします。

 

“犬語”が分かるようになりたいな

 

 

行くときはとても良いお天気でしたが・・予報通り、集会が終わって帰る頃には雪が降り出して・・・

           


今夜も降り続けば・・明日は綺麗な雪景色が見れるかもしれませんね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロン (あさってさん)
2013-01-28 17:57:05
可愛いですね
目がくりくりしているわ~
目が物語をしてくれているよう。。
うちのマロンと一緒だわ・・マロンは私が話を始めるとじっとママの顔をみて目をそらさず話おわるまで聞いていました

マロンちゃんも頭がとってもよさそうですね
動物との生活は癒されます
返信する
あさってさん様 (モコポリ)
2013-01-28 19:39:59
あさってさん家のマロンちゃんと感じが似ているなと
お写真を見て思ってました。

私は「天国からはじまる物語」と言う本のなかで
主人公の少女が“犬語”を話せると言う設定で・・
とても興味をもちました。
実際に“犬語”何ていうのがあるのかどうか分かりませんが、
本当に犬を愛し、理解したいと思ったら、
その犬の気持ちは理解できるのかも知れないと思いました。
中国では犬と一緒の生活は無理ですので
今度犬と一緒に生活することができたら
その努力をしてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿