mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

宿舎で4日間一人暮らし・・・

2015-06-21 06:57:05 | 日々の出来事

昨日から、夫は一人で卒業記念旅行に出かけました


本来なら夏休みに入り、帰国する前に二人で1週間ほどの旅行に出かける予定だったのですが・・

わたしが鼻のポリープの影響か・・鼻水が止まらず、大きなくしゃみが度々出たり、夜は鼻が詰まり安眠できず

学校の授業に集中できずにいます


夫の卒業式が終わり次第、荷物を出し・・すぐの船で帰国することにしました

留学最後の学期なので、最後まできっちり勉強したかったのですが・・・

このままでは精神に異常が出そうなのです


こちらで受診した医師はすぐにでも手術が必要だとおっしゃったのですが

わたしはやはり日本の主治に見て貰ってから、手術を決めたいと思っています

 

夫の今回の旅行先は・・

万里長城の東の果て、山海関から 皇帝の避暑地だった承徳だそうです

無事の帰りと、報告を楽しみに待っています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩上好! (ららおとめ)
2015-06-21 20:23:26
ご主人様、お一人旅なんですね。
中国語には、ご不自由されないので、安心でしょう。

鼻のポリープ・・・
お大事にしてください。

返信する
ららおとめ様 (モコポリ)
2015-06-21 22:29:25
ありがとうございます!
夫には観ておきたい所があるらしいです
一人で気らくな旅を楽しんでいることでしょう

鼻は脳に近いせいか、気分が悪いです
早く一日も早く帰国して取って欲しいです
返信する
清多多保重 (midorin)
2015-06-22 16:00:26
最近仕事と雑用その他べらぼうに忙しくて落ち着かない生活をしてましたので、ゆっくり拝見でききませんでした、黄山から景徳鎮の旅行記見て、現地を懐かしみました。場所の名前さえ思い出せなかったところ、写真を見て記憶がよみがえりました。
お疲れだっだったと思いますが、素晴らしい経験です、体調がよくないそうですが、無理をなさらずにお過ごしください、、帰国後に良い治療を受けられてお元気になられることをお祈りしています。
私たちはこの夏、6名で青島から曲阜泰山に行く予定でしたが、コロナウイルス騒ぎに中国にまで波及しているとの噂に、私以外はみなひいてしましましたので、延期することになりました。秋吉さんたがおられるうちにもう一度行きたいと思っていましたが、残念です。北九州でしたら近いので、どこかでまたお会いしたいと思います。
返信する
お気持ち察します (プルートパパ)
2015-06-22 20:42:22
プルパパも中学3年の時
鼻三回手術しました、術後は頭が冴えて
スッキリしたことを鮮明に覚えています。
日本で是非施術されること願っています。

ご自愛ください。
返信する
midorin様 (モコポリ)
2015-06-23 06:25:52
わたしもmidorinさんのコメントが最近ないので
堂されているのかと少し気がかりでメールをしてみようと思っていた所でした
わたしの体調がよくないのはいつものことで・・元気に過ごせていたのですが
鼻は脳に近いせいでしょうね
気持ちまでイライラ・落ち込んでしまいます

幸い201班で、1度学んだことがある教科書なので
早く切り上げることにしました
最近知ったのですが萩が故郷だと言う留学生を知りました
すぐに、midorinさんの事をご紹介しました
後1年半留学が残っているそうです

萩がもう少し近かったら、しょっちゅうお会いできるのにと残念ですが
萩は大好きな街です・・きっとお訪ねしますね
返信する
プルートパパ様 (モコポリ)
2015-06-23 06:33:42
ありがとうございます!
わたしは小学生の時に蓄膿になりましたが
母の言いつけで鼻うがい励行して居ましたら治ってしまいました
それ以来、大概の事は鼻うがいで直してきたのですが・・

早くすっきりしたいです!
返信する
Unknown (プルートママ)
2015-06-23 23:36:16
帰国されるのですね。手術するくらい辛いのは大変ですね。私も一年半前に目の手術しましたが、頭に近いので今でも気持ちが憂鬱です。お身体お大切になさってくださいね。
返信する
プルートママ様 (モコポリ)
2015-06-24 08:30:20
ありがとうございます!

紹介されたのは山東省で最も進んだ病院だと言う事でしたが
やはり手術となると、日本でした方が安心です

早くしすっきりしたいです!
返信する

コメントを投稿