mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

宿題ができました!

2014-11-26 17:25:16 | 日々の出来事

我是个科技盲,尤其是电脑,我无法理解。  我同学K经常帮我的忙,我很感激他。
今天也我能做完作业了,我靠他的帮助维持用电脑工作。

 

一昨日の綜合課の宿題はやって来ている同学が少なく・・日延べになりました

お蔭で言い訳をせずに済んだのですが・・どうして好いか分からずにいました


運よく今日、仕事で数日欠席していたKさんからお電話があり・・教えて頂けることになりました

昨日の残り物しかありませんでしたが、昼食を一緒に摂りましょうとお誘いしました


エリンギ、エノキ、生椎茸の他に沢山の太ネギと鶏肉の入った鍋です

食物繊維を沢山摂らなければならない夫のために残り野菜を全部入れたので26cmの鍋に一杯になりました

いつもの事ですが・・二人で食べても沢山残ってしまうのです



食事の後、Kさんにやり方を教えて頂きましたが

何とも簡単なのです・・全く基礎知識が無いのでこんな簡単な事も自分ではできないが悲しいです

しかし、一つづつ教えて頂きながら・・できる事が増えて行くのが嬉しいです


Kさん、本当にありがとうございました・・何とかPPTに仕上げることができました


明日は胸を張って元気に登校しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿