mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

M姉妹、頑張って!

2014-02-09 18:58:57 | 日々の出来事

私には脳溢血で倒れてリハビリに励んでいる友人がいる

去年の夏休みには・・私がお見舞いに行きたいと言うと・・頑張って教会まで出かけて来てくれて

元気な様子を見ることができてとても嬉しかった


今回も会いに行きたいと思い電話をかけたけれど・・応答が無かった

 

今日、突然彼女から電話があった

彼女は又、違う施設に移っていた

話す声も力がない・・・私の声を聞いたら泣けてきたと、声も途切れがち


私も治りかけていた喘息が、最近又調子が悪くなって・・今日は早朝から激しい咳き込みで眠れなかった

酷く咳き込んだせいか起きなければいけない時間になっても・・頭痛が激しく頭が上がらなかった

 

私はどんなに辛くても、頑張ればまだ自分のことは自分でできる

彼女のように・・人の手を借りなければならなくなったら、どうなるだろうかと考える


きっと教会の友人たちも彼女を見舞って励ましていることと思うけれど

「頑張ってね!」としか言葉が出て来ない自分に歯がゆい思いがする

しかし・・どんな言葉をかけても、虚しい気がする

 

再来週には青島に戻らなければならないので

もうスケジュールは一杯詰まっている


何とか時間を作って・・彼女の顔を見に広島に行ってこようと思っている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿