mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

3人だけの同窓会

2012-06-02 16:25:58 | 日々の出来事

今日も夫が朝市に買い物に行き、掃除、洗濯をしてくれました。

私は・・・以前103班で一緒だった青島在住のHさんと来週帰国するCさんと同窓会を兼ねた送別昼食会に行きます。

 

  入口から期待できる素敵な感じです!

 

中も広くてすっきりした良い感じです

注文は経験者のHさんにお任せして・・・

 

左を1つ、右を2つ注文しました。
なお、套餐taocan41はセットメニューと言う意味です。

  あっという間にサラダやキムチ各種、韓国海苔などが並びます
左の真ん中にある黒い器の中は韓国味噌?が入っていて胡瓜や人参のスティックに付けて食べるととても美味しくて、3人とも気に入り野菜も味噌もお換わりをしました。   

  焼き肉は焼いて持って来てくれます。
左の鉄板の肉は韓国風に野菜で巻いて食べました。

  左は韓国麺を使った焼きビーフン風
主食は3人とも冷麺を注文。 さっぱりしたお味に酢をかけて頂きました。

韓国人のCさんに尋ねると地道didao44(本場の)な韓国料理の味だそうです!

 

料理待ちの時間に店内を見学・・・素敵なコーナーで店員さんに記念写真を撮ってもらいました

 

 

トイレも拝見。 残念ながらピンボケになりましたが、真ん中に置いてあるのは歯磨きセットです。
素敵な心遣いですね!
トイレまでも全体とマッチさせた木造りの感じを出しています。

 

エレベーターの前でお見送りの綺麗なお姉さんにお願いしてCさんに記念写真を撮ってもらいました


Cさん、帰国するとこんなきれいなお姉さんたちばかりですか?
早く可愛い人に出会えるといいね

 

余談ですが・・中国に来て初めてハエが1匹も飛んで居ないお店で食事をしました。
新しいからかな!?
先日泊まった4星のホテルでさえ大きなハエが飛んでいるのが中国の現状です。


青島在住のお友達の皆さん、お値段も手ごろだしお味もさっぱりしていてとても美味しい素敵な雰囲気のお勧めのお店ですよ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanachin)
2012-06-02 20:26:42
最後の、中国に来て初めてハエが飛んでないレストラン、というのにビックリ!!
4つ星ホテルにもハエがいるんですね~~。知りませんでした!!
青島にもいるということは、暑い寒い関係なくいるということでしょうか?
なんででしょう?衛生面がそんなに整ってないとかでしょうか?
知らなかったことがたくさんありますが、モコポリさんの
中国生活のレポートで少しずつ謎が解き明かされていってます(笑)。
返信する
sanachin さま (モコポリ)
2012-06-02 20:50:04
中国は未だ国民の衛生意識が低くく、
下水道など環境も整備されていません。
教室でさえ時々ハエが飛んでくる状態です。

でも、よく考えてみると私の子供の時分も同じで、各家庭にはハエ取リボンがぶら下がっていました。
不思議と中国人はハエが気にならないらしく、ハエ取りリボンは見たことがありません。

しかし、東北地方は気温が低く乾燥しているので、日本では主婦の天敵のナメクジやゴキブリが居ないので嬉しいです!
返信する
Unknown (ららおとめ)
2012-06-03 11:18:21
綺麗で素敵なお店ですね。お店の読み方教えてください〔ピンインで〕美味しそう、、、あの値段でセット料金なんですか?
九月の初めに青島に行きたいと思っていますが、夏休みで日本にお戻りでしょうか?

まだ計画中なのですが、決まったら色々と教えて下さい。ブログを見ていたら、行きたいところ、買いたいものがいっぱいです。

返信する
ららおとめ様 (モコポリ)
2012-06-03 15:18:37
お店の名前は紫霞門zixiamen322と言います。
素敵なお店でしょう。
友人が日本人奥さま間の情報を教えてくれます。

8月末か9月初めには青島に戻っていますよ!
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ららおとめ)
2012-06-03 21:47:34
とてもうれしいです。知り合いのいないところは、少々不安でしたが、モコポリさまが青島に居られると聞きとても心強いです。
では、計画を進めたいと思います。
よろしくお願いします。
返信する
ららおとめ様 (モコポリ)
2012-06-04 01:14:14
詳しい予定が決まったらお知らせ下さいね。
楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿