mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

中山公園の藤は・・・・

2013-05-16 20:43:57 | 日々の出来事

運動会の開会式が終わって

少し休憩した後・・中山公園に藤の花を見物に出かけました

以前行った時に発見した大きな藤棚・・・どんなにか見事な花が付いているだろう!と大きな期待を抱いて


ところが・・・

 

見事に期待は裏切られてしまいました  

花は少ししか付いていず、色も何だか薄い感じです   是なら大学の藤棚の花の方が綺麗です

 

見事な古木ですが・・手入れの仕方が悪いのではないでしょうか?

日本のように樹木ドクターが居ないのかなぁ? 診断して早く元気な藤の木にしてあげて欲しいです!

 

 夫はまだ蕾だから・・と言いながら撮影

この藤棚に一杯の花が付きますように!


 

ちょっとがっかりした心を押さえて・・折角来たので園内を散策することにして

   

 芍薬、山吹、大手毬、小手毬、黄色の菖蒲?


沢山の綺麗な花に出遭って・・とても元気が出てきました。 大手毬はとても見事でした!

他にもチューリップが沢山咲いていましたが、盛りを過ぎていました。

 

とても大きな林檎の花と大きな花の付いた藤の木もありました


お目当ての藤棚の花は残念でしたが・・

歩いてみるとあちこちに綺麗に咲いた色んな花を見ることができて大満足です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿