mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

今日の“おままごと”料理

2010-12-11 22:20:00 | Weblog

最近、私のおままごと料理も大分慣れて、大物?に挑戦です。

頼りは、先日ご紹介した“ルクエのスチームケース”と、これ・・・。


中国製の電磁調理器です。

日本では電圧は100Vですが、中国では一定ではなく、これは220Vなので、凄い威力です。

朝食のココア用のマグカップ2杯の水などは瞬間に沸いてしまいます。

部屋の壁は白壁なので、油汚れを防ぐために青島の地図を貼りました。

 

 


今朝、朝市で買った“蛸と大根のおでん風”と大根サラダです。

久しぶりの大根の味が懐かしく、とても美味しかったです!

しかし、和辛子を買い忘れ、少し物足りない感がありました。 辛子や山葵は日本人には欠かせませんね。

 

初めは、大したものは出来ないだろうと恐る恐るでしたが、これからも、不便さにめげずにチャレンジしていこう

と思います!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿