山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

土日は!

2012年04月08日 22時05分07秒 | 日常

昨日は隠れ家にてお泊り宴会、

昨年に続いての4月のお泊り会です、今回は富山チームの人達は都合が悪くなり、

予定の付く暇人10人のアットホームなマッタリとした宴会でした、

5時に集合そこから宴会に突入したのか?いつから始まったのかさえわからないテキトーなメンバーです!



今日は鈴鹿の野登山に行く方向に坂本の棚田の所に車を置いて、

はうさんお勧めの「ミツマタ」の群生地に行きます



今が一番見ごろでしょうか?こんなに沢山のミツマタを見たことありません!



檜の山の斜面に一面咲いていました!





その後が一番のメインとなります!

津方面へ急いで向かいます。

今日は潮干狩りの絶好な日なんです

ここ何年も通っている、岩田川の河口の穴場に!





ワイワイ言いながら、アサリを取ってきました、けっこう大物でした!!満足満足



山もいいけど、たまには海もええもんです!



楽しい二日間でした!みなさんありがとう!またやりましょう!!




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁!大漁! (かみちゃん)
2012-04-09 07:59:25
お疲れ様でした。
暖かな日になってよかったですね。
みつまたの森、幻想的です。
あさりも大漁で何よりでした。
来年も企画があればぜひ参加させてください。
返信する
ありがとう! (ASAKO)
2012-04-09 21:26:54
久々のまったり会、楽しかった~~♪
途中から記憶喪失、気がついたら朝でした(^^;
ミツマタの森もよかったし、何年かぶりの潮干狩りも!
砂出しもうまくできて、おいしかったってダンナが言ってました。
残りはちゃんと冷凍したよん(^^)v
ありがとう!また遊んでね~♪

なんとなく後姿に哀愁が・・・(笑)
返信する
ありがとう (ジオン)
2012-04-09 21:36:14
こんばんは
お世話になりました。

10人でちょっと寂しいかな~と思いましたが
そんな事もなく、まったりと楽しい会でしたね。

潮干狩りも久しぶりでした。
アサリ、、砂出し中です(汗)
返信する
むっかし ()
2012-04-09 22:15:26
カラス浜って、その近くにないですか?
子供が小さい時に3度ほど浜の近くの公園にテントを張ってゴールデンウィークに潮干狩りを楽しみました。

当時の私は大地主だったんで潮が満ちてくるぶしまで浸かるとオケツがジンジンと痛んで来て泣きながら貝堀してました。

今でも潮干狩りと聞くとオケツが痔~ンとします。
返信する
来年も (kayo)
2012-04-09 22:31:05
かみちゃん

企画しますよ~~
今年のアサリ、大物で、
それに大漁だったんです、
山もいいけど、たまには海もいいよ~~
返信する
こちらこそ~~ (kayo)
2012-04-09 22:34:44
ASAKOさん

よかったー!喜んでもらえて!
楽しかったネェ~
なんとビール缶数えたら36本、
それにブランデーでしょ!
呑めない人が○人でしょ!
そしたら、後は一人頭何本呑んだんでしょうねぇ~~(大富豪、いや大酒豪)

また一緒に遊ぼうねぇ!
返信する
ありがとう! (kayo)
2012-04-09 22:37:13
ジオンさん

ジオンさんのお陰で企画がスムーズに進んでいきます!
感謝、感謝です
ほんとに最初少ないかな?と思ったけど、
それなりに賑やかだったですねぇ~(笑)

また楽しいこと企画して遊ぼうね♪
返信する
カラス浜? (kayo)
2012-04-09 22:40:01
カラスさん、いや鳥さん

なんか美味しそうじゃない浜ですこと!
私、この県の人間じゃないもんで、、、

でも、ここは海とゆうより、川なんですよ~
今年のアサリは大きかった!
来年は是非お越しください!
お尻までつけなくても大丈夫ですよん♪
返信する
そういえば (風花老師)
2012-04-10 07:43:23
いつもながら感謝、感謝、大感謝。
ところで、ワシのビール残しておいてくれた?

返信する
潮干狩りはもう遠い過去? (ken ken)
2012-04-10 13:14:46
★★★ え~イっ、この過去人間おそいわって言われそう。

お礼が遅くなったとはいえまだ二日前の事。
アサリちゃんの話題はどこ、どこっ。

もう[ツタンカーメン展]へ大阪遠征ですか!?
行動派なのか人気者ゆえのびっしりスケジュールなのか、
普通に落ち着きがないだけなのか、まこと展開が早い。

また遊びましょっ。
返信する

コメントを投稿