山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

伊吹山

2010年08月25日 22時55分32秒 | 

今月は百名山を3つ登ったことになる。じゃもう一つ一番近い伊吹山に行こうと!

ほんとはこの山あんまり好きでもないんだ、、、なんでかわからんけど、

今まで真っ当な道から歩いたことないから、今日は神社から行こうと、朝4時20分家を出る。

神社の駐車場に着いたのが5時、すぐに出発する。

しかしここ駐車料金1000円と書いてある、一瞬どうしようか迷ったが、もう来てしまったし、ひょっとしたら平日やからこんかもしれん、、

と、甘い考えが、、早く下りてこればただかもしれん、、いろいろ考えながら出発する。



この時「かっとび」のノボリが立っている、今週末くらいにあるのかな?

このノボリに触発されて、よし!かっとびで行くかっ!

しかし朝から暑い、汗を拭き拭き早足で登る。しんどい、、、

一合目にやっと到着。これから三合目までも急な道。足を止めて汗を拭いていたらあぶに2箇所さされてしまった、




これはあかん、休まず歩かねば、三合目に1時間で着く。



山頂がしっかり見えます。



ここからは暑いけれど、風も吹く時もあってさっきより歩きやすくなってきた。

避難小屋、通過



先日SUVAさんに教えてもらった花、聞いたとたんすぐに忘れてしまって、恥ずかしくてもう一回聞くことできんかった、、、




8合目を過ぎたあたりからガスが下から上がってきた、よし!ガスより早く登ろう!

(あほ!そんなことできるわけないやろ!)あっとゆうまにガスに追いつかれてしまった。

山頂到着、6時50分、疲れました。しかし今日は早く帰らないといけないので10分いて下ります。



ここからはかっとびで下ります。

ただ足元だけ見つめて、無になって、こーゆー山歩き?走り?好きです。

55分で下りてきました。



戻ったら、にこやかに「おつかれさん」とおばちゃんが近寄ってきました。

案の定1000円駐車料金取られました。ちょっと高いような気がするの、私だけ?

家に着いたら、8時半過ぎ、これなら一日通常のことができると思ったけど、、、

時間はあっても疲れが残ってしまって、でも面白かった!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徘徊で ()
2010-08-26 08:01:13
鍛えてるだけあって登るの早いですね。
アブに感謝です。

しかし、大汗をかいて一心不乱に頂上を目指す。
夜叉姫と呼ばせて頂きます。


返信する
やはり千円は高い (hanasaku)
2010-08-26 10:59:12
大普賢の麓、和佐又ヒュッテの千円にも驚きですがここ三之宮神社周辺も高いです

それにも増して、ここ一週間に白山、御嶽、伊吹にはもっと驚きです
いえ、尊敬します
返信する
Unknown (ASAKO)
2010-08-26 11:33:31
同じ山とは思えないです
ゲージツカ気取りの私たち(笑)
返信する
ダイモンジソウ (信長)
2010-08-26 12:30:04
ちなみに白山のはミヤマダイモンジソウでやんす。
もう忘れんやろうねぇ~?(笑)

二回目以降は500円にしてくれる駐車場もあるらしいけど・・
その二回目が何時になるかは?(笑)
返信する
 (キャーデイ)
2010-08-26 15:34:52
1週間の、間に、3つの山、

登られびっくりです。登りたいが、

出来そうもないな。
返信する
Unknown (日彰男児)
2010-08-26 22:48:27
上り2時間 下り55分 ふむぅ~~驚き!
気まぐれに 伊吹山ちょっこしトライしてみたくなった気分です。 気分だけですが。
返信する
なりふりかまわずでした、 (夜叉姫)
2010-08-26 23:20:17
鳥さん

ろっこんしょうじょうなんて言ってる場合じゃありませんでした、、

急に魔がさしたのかも、、、
おかげで、今までと違った所が筋肉痛になりました。
肩が痛くなりました、、なんで?
返信する
このくそ暑いのに、、 (kayo)
2010-08-26 23:22:30
hanasakuさん

こんな暑い日になんで暑いことしてしまったんやろ~、、、
きっと、夏の終わりにガタッとくるかもしれません。

1000円ではまた行こうとは思いませんです。
返信する
私、体育会系! (kayo)
2010-08-26 23:25:22
ASAKOさん

日曜日に行ったんですねぇ~
写真家はカメラが命、走って登って、カメラ壊れたら大変ですもんねぇ~

まぁ、一時のきまぐれで、、
返信する
えっ! (kayo)
2010-08-26 23:28:00
信長はん

そんな名前やったっけ?
あの紫の花で、くるくるって丸かってるやつでっせ?
もっと舌噛みそうな名前かと、、
思い違いか~~
500円でも、しばらく眺める山にします!
返信する

コメントを投稿