山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

山行けんかった、、、

2012年05月24日 21時38分49秒 | 日常

気合を入れて山に向かった

時山からは林道が通行止めなので歩いて行くことに!



この写真を見る限りでは車は通行止めだと、、、思う、、、が人は書いてない!!

途中モリアオガエルの卵がありました。



この林道盛大な開通式をやったのに、、そんなに経たない間に通行止めになって、今もそのままなのだ。



気持ちよく歩いていると前方に仕事をしているオニイチャンが、

「ここから先は林道がそっくり抜け落ちてて、歩いても通れないですよ」と言われる

「じゃ、その上に上がって通れないですか?」と聞いてみたが法面が高くて無理だと、、



「ゆうりさ~~ん、コネで通してもらえません?」(笑)



帰りの足取りの重いこと、、三国岳にでも行こうか、、と、思ったりしたが、一旦下ったテンションは上りません、、、

山は止めて、久しぶりに廃墟に探検に行く事にします。



まだ発電所は残っています。



その先にある社宅跡もなんとか残ってました。



ちょっと瓶を探してみますが、、何もありません、、、

第二弾の探検に行きます、

ここも社宅跡でうす暗い森の中にあったのに、、、全部木を切ってしまって明るくなってしまってる、、、



もう一つの廃墟へちょっと行ってみます(ほんとはあかんのだとおもうけど、、、)

ここは家が残ってました。











けっこうこーゆーもの好きなんです(笑)

山は行けなかったがそれなりに面白い半日でした、

後は隠れ家にていつもの百姓仕事でございました!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (梨丸)
2012-05-25 12:19:52
廃墟マニア垂涎エリアって隠れ家から遠くない場所にあるんですかぁ?
そう言えば小学校の一角に天体観測所が出来たってテレビで紹介してたけど、キンコンカンの時には使ったんだろうか?
月曜日だったし、一般には開放してなかったかもね~
返信する
難しい字わかりません、、、 (kayo)
2012-05-26 22:24:57
梨丸さん

このなんとかエリアの前の字わからないんですけど、、、なんて読むの?
意味もわからん、、、ゴメン教えて~~

廃墟は全然遠くないですよ~
48年ごろまでやってた工場なんです、
今は廃墟なんですけど、、行ったら
産業廃棄物とかいたコンテナがいくつもあって
きっと野放しになってた試薬とか保管されたんだと思いますわ~
天体観測所って、我が母校にやね~見た見た!
返信する

コメントを投稿