山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

余呉トレイル柳ヶ瀬~椿井嶺まで

2012年05月27日 22時18分47秒 | 

今日はジオンさんに余呉トレイルに案内してもらいました!

ジオンさんはもう歩かれたんですけど、私が未踏なので連れてってくれました(ありがとう!)

車2台で出発します。一台を椿坂に置いて、柳ヶ瀬トンネルを福井側に抜けて林道を走って玄番尾城跡の駐車場に止めて

ここからは柳ヶ瀬まですぐそこです。



前に柳ヶ瀬の山頂見落としたので、今回はちゃんとゲットしました!



お城跡の所は広くて気持ちいい場所です。



植林帯の中を歩きます。枯れ枝が足にひっかって歩きにくいです、、、、



踏み後は薄いところもありますがテープもちゃんと付いていました。



向こうに見えるのは大黒山方面でしょうか?



途中標識もありますが倒れていたりして方向があやふやです、、信じちゃいけません、、、



次の三角点「沓掛山」余呉はどれも地味です、三角点でも名前は書いてありません、、、、

今度は「ノミ峠」とやらを探してみます。

このあたりかな?とゆうぐらいではっきりはわかりません、、、



山の中に突然現れてた人口物。別荘らしいですが朽ち果てています。



ここからしばらく行くと今日の最後の三角点「椿井嶺」ここで記念写真を撮って



ここから別荘に戻って、階段を下りると林道に出ます。



後はわらびを採りながら戻ってきて、車回収して、

「おお~まだお昼食べてません、、、」どこがいいか考えてみますが思いつきません、、、

結局ウッディパルまで行ってそこでランチして解散しました。

これで一つ余呉トレイル歩くことできました、

ジオンさんに感謝、ありがとう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (ジオン)
2012-05-28 19:21:33
こんばんは
昨日はありがとう

kayoさんの未踏の山を案内できて、良かったです。
いつも案内してもらってばっかりですから、、。

それにしても、誰にも会わず、
動物にはたくさん会えた山でしたね(汗)
返信する
こちらこそ~ (kayo)
2012-05-28 22:55:20
ジオンさん

余呉トレイル塗りつぶしができてよかったです
ありがとう!地味っちゃ~地味な山ですねぇ~
三角点はあっても山の名前も全然書いてないし、
でも、これぞ山~ってゆう山で私は好きです
先が気になります、、
返信する

コメントを投稿