山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

水曜日はほんとの刺し子教室でした。

2015年07月03日 09時08分16秒 | 刺し子

7月1日水曜日

今日は朝から土砂降りの雨です、、、そんな中、時山の刺し子に行ってきました。

時山に入ると周りは山ばかりです。



時山のまでちょっと行ってみて、



戻ってこの橋を渡って時山文化伝承館へ!



行くとそれぞれの作品の話やらで盛り上がってます、まだそんな話には付いていけません、、、
まだまだ駆け出しの新人ですので。。。



楽しみの一つにお昼をみんなでテーブルを囲んで頂くんです。

それぞれ家からお弁当を作ってきて、食べていると家で作ったお漬物やら煮物などが回ってきます。

それだけでお腹いっぱいになるほどです。頂くおかずの美味しいこと、作り方などを教えてもらったりして、





それが終わると今度はすぐにおやつがいっぱい回ってきました!

それも毎週頂くんですよぉ~!結構人数いるのに、、、「すいません」と言いながらしっかり袋に入れて持って帰ります。



これは先生が注文で作られた松阪もめんで作った作務衣なんです、上下とも刺し子がしてあります。

すごい!!こんな作品を作れるなんて、、夢です、私には。。。。


りんどうさんがフラのスカートで作った裂き織。素敵、



織りもしてるんですよ~~

そして私が刺した見本帳はこれ!



あ~~!めっちゃ楽しいです!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿