山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

3月24日藤原岳へ

2018年03月28日 17時15分28秒 | 

先週の土、日、月は珍しく3連荘で山におりました!

まずは24日、久しぶりにまっちゃんとまっちゃの友達のYさんと3人プラス2人で新木和田尾根から藤原岳帰りは裏道で帰ってきました。

なかなか会えそうで会えないまっちゃんです。

まっちゃん企画で藤原でした、新木和田尾根なんてものがあることすら知りませんでした。。。

まず、最初のハプニング、一之瀬のポケットパークで待ち合わせの約束だったので、行ってみてるとまだのようです。

しばらく待ってるとまっちゃんから電話があって、ポケットパークにナビ入れたら、木和田尾根の登山口通りこしたー!

「えええーー、じゃ簡易パークまで行くわ~~」なんで???わかりません。。。

とりあえず行くことに、着いてじゃここに車置いて周回しようと言うことになり用意してると

見知らぬおっさん二人が近づいてきました。「何、何?なんかご用?」と思ってたら

何でもコグルミ谷から御池に行くはずが通行止めなので、どこにしようかと思ってたらしい。

「じゃ私達に付いてくる?」と言うことで5人で出発です。

最初はカメラ写せなくて途中からのです。

まっちゃん引っ越し疲れで痩せてました。

坂本谷で福寿草探してみるが見つからず。。

それにしても新木和田尾根はいい感じの道、今度からこの道で登ろうと思いましたバイ!

頭陀ヶ平の近くになると雪が残ってました。

お二人さん遅れ気味ですが付いて来られます。

今日は暖かくてサイコーの山日和です!

ここまで来ると一安心そこからは多少のアップダウンあるけど、楽な道です

天狗岩の近くに来ると山荘から来る人がぞくぞくと!

先日テレビで放送されたのか、まぁ、福寿草の季節でもあるし、たくさんの人です。

ここにひっそりと福寿草が咲いてました

山荘までいくと人いっぱいなので、ここでささやかなランチを食べて山荘に向かいます。

Yさん藤原岳は来ても山頂踏んでないとのこと、行きますか?と聞くと首を横に、「十分です」

例のお二人さんも「行きません!」じゃ下りることにします。

眺めただけ~~~

9合目辺りは一番見ごろだったかも、

8合目から裏道に入り、人がぐっと少なくなってきました。

堰堤で休憩して、

聖宝寺へ下りて下道をトボトボと帰ってきました。

遅くなったので私たちはお風呂入らず、お二人さんは養老の温泉に入って帰ると言うことで

ここでお別れしました。

まっちゃん楽しかったよ~~~!

Yさんも久しぶりに会えてよかった!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタの提供 (まっちゃん)
2018-03-28 18:49:22
kayoさん、お疲れ様でした
楽しかったね、私と一緒だと何が起きるかわからない
ミステリーな山行となりました
ポケットパークの名前は知っていたのですが
まさか、あそこが・・・・絶対もう間違えないでぇ
どうやらナビの設定ミスのようです 焦りました

登山口で軟派され
思い出深い山となりました

途中泥んこ地獄で滑って尻もちついたことも 載せて
良かったのに

ついでに貰い物の高級登山パンツは染みて来なかった、事も追記

久しぶりにコメント書きました 忘れそうです
またよろしくお願します これからは鈴鹿に熱くなれそうです。
返信する
楽しかったです! (kayo)
2018-03-28 21:17:41
まっちゃん

まっちゃんとは何かが起きる!
まさかの通り過ぎ!、そのあとレジ袋探し、
その後ナンパ、最後は泥の中で転んで、
いろんなことありました。

でも全部楽しかった!
笑いました、また誘ってね!
今度私もまっちゃんの履いてたパンツ欲しい
転んでも濡れないパンツが、、、ほしい。。。
返信する
こんばんは (かみちゃん)
2018-03-28 21:42:28
おもしろ山行お疲れさまでした。
ブログを読んでいますと、ナンパされたというよりは、逆ナンパ?
ますます楽しい山行でよかったですね(o^^o)
福寿草の咲く頃、あのドロドロはなんとかならないものでしょうか?
ぬれないパンツ?そんなんあったら私も欲しい!!
返信する
濡れてなかった (kayo)
2018-04-15 20:41:36
かみちゃん

あれはすぐれもののパンツでした。
細く見える、と言うよりまっちゃん痩せたと言ってたわ。

ほんとに転ばない靴があったらいいのに。。
あの時期には行きたくないですねぇ~~
返信する

コメントを投稿