山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

昨日は御嶽山へ

2012年10月08日 21時59分17秒 | 

昨日は御嶽山に登ってきました。

今回登ったコースは黒沢口から、「女人道~剣が峰山頂~二の池~三の池~女人道~ロープーウェー」

なんと山見たら雪じゃん!ゲー!そんな寒さ対策してないしー!、、、



ロープーウェーを下りて木道を歩いて、やっぱ3連休だけあって人多いです、

このコースは紅葉が一番きれいだそうです(隣の人の話を耳をダンボにして聞いて)

ひっさしぶりの山友との山です、大丈夫やろか?登ってないみたいやし、、、

紅葉始まってます!



8合目あたりから紅葉が一番の見ごろの場所らしいです。



上にはガスがかかってきてます、、、、



雪が現れてきました!恐竜の足跡?まさかー!



山頂に着いたー!空は青いのに、、、ガスがかかっったり、晴れたり、忙しい天気です、



風を避けて、お昼を食べて、帰りは三の池周回で帰ります。

二の池、ゆっくりと休憩しておれません、、寒いんです、



三の池からの周回は結構時間かかるんですねぇ~知らんかった、、、

16:30が最終の時間、女人堂では宿の人が、

「最終の時間に間に合うように下りてくださーい!」と何回も言われてました、

下りてきたら16:10 やっぱこのコースは余裕持っていかなあきません、、

いいコースでした、紅葉と雪が一緒に見られて満足な一日でした、感謝、感謝



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このルート 足が動かなかった思いしか… (8739)
2012-10-12 11:14:44
そう、もう雪なんですね
麓の緑を合わせ三段染め? 青空を加え四段?
確かに8合目当たりの紅葉は見事ですね
返信する
行かれたんですか~? (kayo)
2012-10-12 22:50:03
8739さん

私は初めてのコースで、
それも田の原向かって行く予定が、
たまたま、看板が目に入って、急に行く気になって!
ロープーウェーだからきっと短時間で行って帰って
これるかと思ってました(これは想定外でした)
しっかり歩かせてもらいました、
継子岳周回しなくてよかったです、、、、
返信する

コメントを投稿