山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

芭蕉会館へ

2013年02月18日 22時15分47秒 | 日常

大垣ってどんな街ですか?って聞かれたら、

松尾芭蕉の結びの地ですよって一番に答えると思います。

そんな松尾芭蕉結び記念館が昨年オープンしたんです、

近くにあってもまだ一度も行ったことないんです、、でも今日やっと行くことできました。

kokoちゃんの友達と一緒に行ってきました。

シアターで映像見て、音声ガイダンスで順に回って、

ふむふむ、そうなんや、とやはり知らないこともあって楽しかったです、

今度またゆっくり訪れてみようかな?

ありがとう!楽しかったです。





これは行ゆるきゃら「おがっきー」です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この建物 (ミヤマン)
2013-02-20 20:33:39
こちらは、私の勤務する会社が建築いたしました。
まだ、行った事ないんです。
天皇陛下がおみえになったんですよね。
会社の西側の道路で、お見送りいたしました。
たらい船に乗りました?
ジオン姉さんなら詳しいですよね。
返信する
芥見権現山 (ジオン)
2013-02-20 22:15:47
今日はKMCの方と5人でまた徘徊して来ました。

この間のルート+大洞側の槍岩登頂!
ロープスリングとカラビナ、テープスリング??
を、お借りして、確保してもらい、登りました。
表の槍岩も今日は、、、、腰を掛けてきました。(汗)

帰りに早速、好日山荘でロープとテープを
買ってきましたよん。(^-^)V

次回は何日にしましょう?
Hさんから素敵な本と遡行図のラブレター??を
いっぱいもらいました。\(^o^)/
今度見せますね~。
返信する
どうでしたか~ (kayo)
2013-02-20 22:36:32
ミヤマンさん

素敵な建物でした。
もう一度見てみたいです、
ちゃんと親切にガイドの方がおられて
説明していただきましたよ!

たらい舟ですか~乗ったことありません、、
返信する
お疲れ様でした! (kayo)
2013-02-20 22:40:05
ジオンさん

もう芥見権現知り尽くしたんじゃないですか~?
槍岩二つもあるんですか?
小さい山なのに、コンパクトにいろんな要素が詰まってるんですね。

また案内してくださいね!
日にちは確約まだできないですけど。。。。
返信する

コメントを投稿