山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

昨日はパンを買いに

2017年07月07日 11時28分54秒 | お買い物

う~~ん、なんか仕事まで家におるのも退屈やし~~、

そーだ、りんどうさんから情報を得たパン屋に行ってみようっと!

そしてオバトモが今日行ってるパソコン教室の休憩時間届けよう!と時間を合わせて家を出る。

場所は阿下喜、ここは山の帰りにお風呂も入るし、なじみの場所である。

りんどうさんからお店の名前は聞いてなかったが、ここはスマホ、ググってみると「米藤屋」が検索された。

聞いてた場所も一致、ここに間違いない!郵便局の前、ありました!

パンの幟があるから分かったけど、これは絶対に通り過ぎてしまう普通のお店でした。

ほんとに焼いてるパン屋さん?と思いながらも入ってみます。

なかも決しておしれでもありません、ディスプレイもう~~んイマイチなんだけど、、、

でも出て来られたお店のかたはこれは店と反しておやれな若い人でこれまたビックリ!!

なんでもここを引き継いで間がないとのことでした。

ここの一押しは「ブリオッシュパン」だそうで、確かにパンの中でも絶対を占めておりました。

急いで帰らないとお茶の時間に間に合いません、、

中身はパンの中にまたシナモンの効いた蒸しパンのパンがいっぱい詰め込まれてて

美味しかったです。娘におすそ分けしたら「これどこで買ったの~~?で~ら~美味しいわ~」と、

今度また買ったら中身写真撮ります。

パソコン教室に行くといっぱいの人でみんなで少しづつ切って、

鈴鹿の山見たら山にも行ってないなぁ~~でも鈴鹿も山はヒルおるで行けんし、、、

ちょっと山が恋しくなりました。

オマケ

ず~~っと前に孫からもらったへちまのたわし。

邪魔なんだけど、でもなぁ、、捨てるのも悪いし、、とついつい押し入れの隅に鎮座してました。

これもスマホ君にお願いして、台所のスポンジにも使えると書いてありまして、

じゃ試しに使ってみることにします。

包丁で小さく切って使いましょ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿