山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

昨日の続き(ちょっとだけ詳しく、、、)

2011年11月23日 22時48分31秒 | 

この山域は私は全然解っていません、、、山が繋がっていないんです、、、

付いて行くだけです、、

朝あわてて出たらカメラを忘れてしまって、、登山口で話したら、みれさんが2個持ってきたとのこと、1個借ります。

山門をくぐると紅葉が地面に落ちていて綺麗です。



大吉寺、この右の所から入ってしまった、、、(もう、、、おそい、、、、)



最初はしんどい急登です



このあたりでおかしいと気がつきました。



やはり道とゆうものはありません、、、歩きやすいところ選んで進みます。



雪が出てきました。



天吉寺山



このまま進みます。天吉寺山を振り返って



ここからは木々の中を必死に進みます。





あらっ、こんな山の中に生活臭のあるとっくりが、、、



しばらく行くと左側に池発見!!



それから先は雪の中滑りそうな道を行きます。

夜叉が妹池このあたりにあるはずとみれさんがGPSを見て、気をつけてうろうろ探していたら

「ありました!」「やったー!」これも今日の目標の一つです。



池を探した後はカナ山の山頂に向って行きます。

このあたりに三角点があるはず、とみんなでうろうろ探していたら、、ありました。

カナ山の三角点はひっそりとありました、静かな山らしいピークです



この後、借りたカメラをちょっと触ったら、花モードになってしまって、、

これから先に写真は全部ピンボケ、、、残念です、、

ここから戻って、一応ここが下り口だろうと思うところにテープを付けてきたので、

そこに戻って、テープ回収して植林帯の中を下りて行きます。

しかし、先日山たまごさんが下りられた道とは違ったみたいです、、、

ほんとの登山道に合流して、戻ってきました!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yahoo! (山たまご。)
2011-11-24 20:37:13
天吉寺山~カナ山の縦走プランは、ナタ必携のヤブー!ジャパン。チャリ・エンジェルに恐いものなしですね。カナ山山頂に向かって夜叉ヶ妹池は右側にあるので最初に会った左側の池は、行方不明の夜叉ヶ次女池でしょう。福井にかけて雪が舞ったようでエンジェルが駆け抜けた足跡は、残っているでしょうか。
返信する
ご無沙汰してます! (kayo)
2011-11-24 22:19:32
山たまごさん

ほんとに怖いものなしです
ワシワシと藪でも、岩でもどこでもゴーゴーです!

ロマンありますね、夜叉ヶ妹池なんてネーミングが、

行方不明の夜叉ヶ次女池?
ほんまに??
そんじゃ三女も探さなあきませんやん♪
返信する

コメントを投稿