山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

3月20日養老山地へ

2016年03月24日 18時11分51秒 | 

3連休の日曜日に、ジオンさんと二人で養老のマニアックコースへ、

以前はうさんとケンケンさんと3人で登った所から登って、

その時はまだ雪がしっかりあって途中で撤退して帰ってきました。

8時に集合して、車をデポしに養老の滝の方面に向かって、それから戻って

沢田の寺に車を置いてそこから登って行きます。

人はあまり歩いていないけれど、道はしっかりしてて最初のピークまではスムーズに行きました、

林道に出ました。ここから少し歩いていくと、こんな小さな祠がありました。

この中を登って行くことにします。

三角点に着きました。

これからが少し方向を見間違えてロスタイム、やっと軌道に乗ることが出来ました。

こんなとこがあるの?って思えるくらい気持ちいい平のところです。

今は木も繁ってないので明るい

また林道に出会いましたが、横切って山に入って、

二つ目のピークです。

ここでお腹もすいたのでお昼を簡単に済ませて、まだ先があるので。。

何回アップダウンを繰り返したことか、結構歩いたと思います、脹脛パンパンです。

この光景を見た時、石垣が積んであると思って、「えっ!まさか城跡?」って思ってしまいました。

ただの石があるだけでしたが、、、

もう一度来てみたいけど、はてさて?ここまでたどり着けるかしらん??

3つ目のピーク、これが表山のようです。この時はわからなかったけど、、

ここからは下るだけです。結構激下りでした。

下りてくると「表山」って標識がありました、

 

面白い山でした。近くていいけど、これは地図読みが必要です、

私は到底、むり、むり、です。

ジオンさんのおかげで行くことができました。

ありがとうございました!感謝、感謝。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ジオン)
2016-03-25 21:56:39
先日はありがとう
火曜日のパソコン教室に行くときも
養老山脈を見ながら、、P660mはあそことか、、
降りた尾根を見ながら、、うれしかったです。

今度は澤田の鉄塔巡視路から群界尾根を行って
笙ヶ岳まで行きましょう
あの要塞みたいなところは、表山に対して
裏山のようです。
返信する
お世話になりました。 (kayo)
2016-03-27 21:00:33
ジオンさん

今日も行かれたんですねぇ~
いつも眺めてる山なのに、
いざ登るとなるとマイナーなコースは難しいですね~

あの要塞は裏山でしたか!
面白いけど、なかなか行けないコースです。

またよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿