山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

和歌山二日目

2012年06月13日 21時20分33秒 | 日常

朝豪華なバイキングの朝食を食べて、ゆっくり用意をして8時に出発します。

(ここのホテルオープン記念とかで一泊朝食付きで4,000円、やすー!)

まずははうさん一押しの道成寺、和歌山ICから御坊ICで下りて、道成寺へ

駐車場に車を止めて、行きかけると、枇杷が売ってます、これがまた大きくて美味しそう!

主婦根性がグイグイと持ち上げてきました!!「買います!」つぎに横の無人の野菜販売所にはこれまた美味しそうなトマトが、

これもゲット!買っては車に戻り、なかなか進めません、、、、みかんもゲット

さぁ、今度は行くぞー!

この階段を登って!

本堂に着くと、早いせいなのか誰もいません、、静かな風景です

事前に調べてある「絵とき説法」を聞くことにします。

ここは安珍、清姫の物語で有名なお寺です、名前は聞いたことがあるが、内容までは知らんかった、、、タメになります!

ゆっくり話しを聞いて、外を歩きます、

さぁ次のとこに行くことに!

次に向かうのは猫のタマ駅長で有名になった貴志川駅に!

なんでもそこは駐車場もなく、猫のタマ電車に乗るのも目的なので、手前の伊太祁曽駅に車を止めて、

これはオモ電、なんでもおもちゃのガチャガチャが置いてある電車だそうです。

しばし待ちます

来ました!タマ電が!

中、かわいい!!

子供用の本もあります。

貴志川駅に着きました、しかし、ニタマ駅長さんはしばらくお休みとのことで、ぐっすりと寝ておられました、、、

駅の外観もネコです~~

歩いて産直市場へ行くつもりが以外に遠く、「止め!」戻って今度は苺電に乗って

この後、車に乗って、産直市場へ行き、ここでランチバイキングを食べ、梅を買って

あとはのんびりと帰ってきました。

山はなくても楽しい、面白い和歌山路の旅でした。

いろいろ調べてもらったおかげで満足度100%でした。ありがとう、感謝、感謝