テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

SMAP北京公演のウソの証拠動画〔やっと日本も報道〕

2011-09-24 22:02:34 | 民主党・マスコミ
SMAP北京公演のウソをようやく日本のメディアがとり上げたらしいです。

「北京公演が大成功」という話題でテレビが一斉に伝えてから1週間も経ってから
ちょこっと伝えてもしょうがないような気がします。

メディアは公平ですよと見せかけるための報道のような気がしますね。

取材もせず、テレビを見ているだけの私が気づくぐらいの明らかなやらせでしたから、
メディアが気づいていないわけが無い。

報道するために1週間待ったんでしょうねぇ。

下の記事の全文を読むと、客は「3万人ほど」と書いてありますが、1万人もいないでしょ。
(下に動画と画像がありますからどうぞご覧下さい)

日本のマスコミは、この期に及んでもまだウソに協力するんですね。

〔実はガラガラだった SMAPの北京公演〕

日刊ゲンダイ9月24日(土)10時0分配信
 シルバーウイーク前半はSMAPの“歴史的コンサート”で持ちきりだった。16日夜、オリンピックの舞台にもなった北京工人体育場で開催された初の海外公演。前日には日本の国会議事堂に相当する人民大会堂で会見を開き、木村拓哉は「国賓級の人という気分になってます」と大ハシャギだった。会見後は唐家旋前国務委員との会談も用意され、文字通りのVIP待遇である。

(中略)

主催者側が発表した公式動員数は4万人だが、実際の観客数は3万人ほど。コンサート会場「工人体育場」の収容人数は7万人だから、“ガラガラ”のレベルだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110924-00000006-nkgendai-ent

______(以下前回投稿記事 2011-09-18 23:10:52)_______

速報 スマップ SMAP 中国公演とその思惑


どのテレビ局もSMAPの北京公演をニュース番組のトップで伝えていますね。
正直うっとおしいです。もっと報道しなきゃいけないことがあるだろ。

こんなことだからデモが発生するんでしょ?

〔花王デモからスタート、9/16~19フジテレビ・花王デモ〕2011-09-16 18:12:37
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ea225b5ea018a752142e6b7b16a4f778

「このホステス話凄い まとめ」追加 〔8/21フジテレビデモ映像、など〕
2011-09-10 19:07:06
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/342e383827b54b34078bdb65bc356275




どの局にもこのおばちゃんが出てきて「中国は日中関係の改善を期待している」と言うんですが、
尖閣諸島に軍艦(偽装)を派遣している国が目くらましをしているだけでしょう。

握手しながら後ろ手に銃を持っていると思って見ておかないと・・・。

プチダイハード1  ハンスとの死闘!!


しかしどのマスコミも中国の思惑通りにこんな↓報道ですね。

〔SMAP “厳戒態勢”でも中国語で4万人魅了!〕

スポニチアネックス 9月17日(土)7時1分配信

 SMAPが16日、中国・北京工人体育場でコンサートを行った。昨年、上海でのコンサートやイベントが相次いで中止になっており、やっと実現した初の海外公演。日本では当たり前の演出に公安当局からストップがかかり、公演も約3000人が警備に当たる厳戒態勢が敷かれた。そんな中でも、メンバーは流ちょうな中国語と華麗なパフォーマンスで約4万人(主催者発表)のファンを盛り上げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000031-spnannex-ent

中国側が発表した「4万人」という数字をそのまま伝え、それだけならまだしも、
ウソがばれないように協力しています。正に中国の犬ですね。

この辺はK-POPイベントの伝え方と同じ。↓

K-POP 震災復興イベントでの映像マジック(新潟)2011-09-03 12:02:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/14cb6c6c07f7cfdeb929cff57b0d3feb

では、今回の北京コンサートの映像を見てみましょう。
会場はこちらですね。

北京工人体育場

北京工人体育場は朝陽門東側の工人体育場北路に面し、オリンピックではサッカーの試合が行われる。観客席は6万4000席、延べ床面積は4万4800平方メートルとなる。

http://japanese.china.org.cn/olympic/node_7046630.htm

確かに会場は大きいし、日本のテレビの映像を見ると

 

4万人ぐらいいそうに見えます。

しかし、赤い客席が目につき、客席の配置にはかなりの余裕があるようです。
そして、会場で撮られたと思われるこちら↓の映像を見ると、すごいことになっています。

SMAP月亮代表我的心




なんと会場後方は全く使っていない!!

日本テレビの映像を見ると、ステージ裏ももちろん使っていません。

いくら会場がでかくても、こんな使い方で4万人なんて入る訳がない。

1万人もいないんじゃないでしょうか?

中国もやっていることは韓国と一緒ってことですね。それに協力するマスコミも同罪。
フジテレビデモに参加される方は一層がんばってください。応援しています。

______(以下中国の報道を追加)_______

中国ではちゃんと報道されているというのに、日本のマスコミときたら・・・。

〔SMAP北京公演、スタンド席の半数は空席だった―中国メディア〕 2011/09/17(土) 09:02

SMAPが16日夜、中国・北京でのコンサートを開催した。北京メディアの新京報は17日、コンサートのレベルの高さをメンバーの精力的なパフォーマンスを紹介する一方で、「スタンド席のほぼ半数は空席だった」と伝えた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0917&f=national_0917_019.shtml

マスコミは 中国>>>>>>日本 ってことですね。

______(ここまで前回投稿記事2011-09-17 10:10:46)______

客席の使い方が分かる画像、動画を追加しました。

日本のメディアは全て"主催者発表"という逃げ道を使いながらも『観客は4万人』
と伝えていました。

明らかなウソをそのまま報道しているってことですよね。

SMAPの北京公演は芸能ではなく、政治的なイベント。
事実を伝えるのが報道というものでしょう。

6万4千席の会場ですが、下の写真のような使い方をしていては4万人も入るわけがありません。





SMAP 2011 Beijing Concert 7


2ちゃんねるで拾った画像追加(9/25 7:18)



〔マスコミの捏造シリーズ〕

〔動画を一本追加〕K-POP 震災復興イベントでの映像マジック(新潟)2011-09-03 12:02:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/14cb6c6c07f7cfdeb929cff57b0d3feb

韓流ブームの捏造は続く(T-ara 、2ne1)2011-10-01 11:33:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4df895c6f6ae22d3acfed0819bca7dc8

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔これは楽しそう〕リアルマ... | トップ | 石原伸晃に続いて石破も「T... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-09-21 12:41:31
ある方が言ってたけど、

これは中国側の反中感情を和らげるための策らしいです。やはり反日愛国徹底や尖閣は狙う一方、日本のマスコミをつかって日本人の中に親中戦略を推し進めたいという狙いだそうです。

中国ではSMAPがコンサートするなんて大々的に報道してないでしょうし、集まるはずもないでしょうね。
返信する
おっしゃる通り (Moja)
2011-09-21 12:55:11
youtubeには中国向けのCMもあがっていましたから、お金を払って行った中国人ファンもいるのでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=5QX9F_Debpg

しかし、やはり政治的なイベントであることは間違いなく、おっしゃる通り
日本の対中感情を和らげる意図でやっていることなのでしょう。

それにしても日本のマスコミは従順ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-24 23:04:08
最初からチケットは4万人しか売ってない
8月の記事以下参照
SMAPが日中友好の架け橋に! 中国公演の詳細決定
人気グループ・SMAPのデビュー20年目にして初の海外公演となる中国公演が、9月16日に中国・北京工人体育場で行われることが5日、わかった。約4万人収容予定のスタジアムとなっており、SMAPが日中友好の架け橋となる。

 5月に日本で開催された日中韓サミットの期間中、日本人アーティストとして初めて中国・温家宝首相と会見し、首相から「こころよりあなたの中国公演を歓迎します。中国には多くのSMAPファンがいます。貴方達の歌声と友情が多くの人達に届きますように」と声をかけられたSMAP。これまで何度か企画されながらもなかなか実現できなかった念願の中国公演が、ついに決定した。

アリーナ含めて8万人収容の北京工人体育場
ここで4万ならガラガラでもしょうがないでしょ

現地に行ってファンの1部感想
かなり公安警備が厳しいようです

スタンド席本来の一列目から20列くらいは安全の為か、客入れはなし。ロープが張られている

ぐる-っと一周空いてるの。もったいない…

返信する
SMAP北京公演 (まるもっこり)
2011-09-24 23:04:37
動員数がどうの書いてあるけど元々見えづらい席は空席にして半分の席だけ使うと公演前テレビで報じてたよ。4万が3万だとしても何が気になるのか意味不明。SMAPの動員数は誤魔化すと腹が立つとかですか?今さらグダグダ言ってもねぇ。嵐ファンや韓流ファンが悔しくて言ってるのならわかるけど
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-24 23:12:05
アリーナ席は満席だよ
アリーナでどんだけ収容できるか確認して来い
スタンドも規制席以外は入ってるよ
日刊ゲンダイ糞記事に躍らせれて日本人を叩くな
韓国厨の売国奴wwww
返信する
問題はそこじゃないんです (Moja)
2011-09-24 23:28:46
いくつかコメントいただきました。
SMAPファンの人でしょうか。

首相が「中国には多くのSMAPファンがいます」と言っていますが、実際に人気があるのかどうかは知りません。
SMAPの人気があるのかどうかは私にとってはどうでも良いんです。

中国が政治的な目的で開催したコンサートですから、その気になれば観客の数なんてどうとでもなるでしょう。
会場の半分にも満たない場所に客を入れて、これで満員に見えるように報道してくれという要求を、
そのまま受け入れているマスコミを批判しているのです。

記事の下部に掲載した動画はどこから見ても閑散としているじゃないですか。
閑散とした会場を見ているなら、「規制の厳しい中国」とか、「ファンより規制を重視する中国」など、
報道の仕方はいくらでもあるんじゃないですか?

閑散とした客席を見ていながら「大成功」と報道することに疑問を感じませんか?
返信する
Unknown (2ちゃんねる根性怖いわね)
2011-09-24 23:48:56
最初から収容人数の半分のチケットしか販売してませんが何か?
満員なって報道したTV局はどこですか?
4万人って入っのは聞きましたが空耳さんは満員って聞こえたのですか?
返信する
アホか (Moja)
2011-09-24 23:49:52
コメントを書いている間に、私のことを「売国奴」というコメントを書いた輩がいるので反論させていただきます。

あなたは日本人のタレントのコンサートに客が入っているから、政治的に利用されても良いじゃないかと考えているのですか?

売国奴という言葉は軽々しく使ものではありません。
返信する
言っていませんけど (Moja)
2011-09-25 00:07:13
私は「満員」なんて書いていませんけど・・・。
「2ちゃんねる根性怖いわね」ってことはこの記事が2ちゃんねるに貼られたんでしょうね。

テレビではチケットが高額で取引されたと伝えていましたから、「満員」と受け止める人がいてもしょうがないでしょうね。

あと、チケットは完売したから3万~4万入ったというコメントを頂くんですが、
動画を見る限り3万人は入っていませんよ。

「4万枚のチケットが売れた」というのは主催者の発表でしょ?
映像を見て判断しましょうよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-25 00:24:08
闇雲に叩き記事を推奨してる時点であなたの人芸性が垣間見れますね
待ちに待った北京公演、現地のファンは大変満足してましたよ
最後の楽曲『ありがとう』なんてみんな総立ち大合唱でしたこれってSMAP的に大成功でしょ
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事