テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔動画を一本追加〕K-POP 震災復興イベントでの映像マジック(新潟)

2011-09-03 12:02:32 | エンタメ
【韓流】オリコン1位の実力、報道30人、スタッフ20人、客20人


これも映像マジックかな?

______(以下前回投稿記事2011-09-01 08:35:48)_______

〔「K-POPが世界中で人気?笑わせないで」 CNN運営サイト記事が波紋〕
J-CASTニュース 8月31日(水)19時52分配信

 米CNN運営のサイトに掲載された韓国のK-POPに関する記事が話題になっている。K-POPが世界中で人気だ、と報じる韓国メディアを皮肉った内容で、世界中の読者から賛否両論が出ている。

 2011年5月、「CNN Go」のオピニオンコラム欄に掲載された記事で、「K-POPが世界で人気? 笑わせないで」というかなり強烈な見出しだ。

(中略)

 記事にはこう書かれている。

  「K-POPがアジアでは人気だが、世界中を席巻しているという誇大広告を信じてはいけない。世界最大の音楽市場が全然気にかけてないのだから」
  「韓国メディアが、(韓国の)Wonder Girlsがアメリカでいかに成功しているか、Rainがどれだけ『世界的スター』であるかとわめく記事を読む度にうんざりします」

 K-POPが韓国国外でも聴かれ、一定数のファンを持っていることには「同意する」が、韓国メディアの報道が余りに「ばかばかしいほど一方的」だというのだ。

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000004-jct-ent

「アジアで人気」ねぇ。アジアってどこなんでしょうか。

110821 NEWS- K-POP Allstar Live in Nigata (Japan)


K-POPに興奮 4万3000人を魅了 新潟市


〔新潟でのK-POPイベント 4万3000人の観客がアリラン歌う〕 2011.08.28 16:00

 韓国MBC創社50周年記念特別ライブが新潟の東北電力・ビッグスワンスタジアムで行われ、K-POPの人気グループ12組が集結した。東日本大震災の復興支援イベントも兼ね、福島の被災者150人が招待されたほか、チャリティーグッズ販売による義援金は600万円を超えた。激しい雨のなか、ガールズグループのKARAと少女時代のキレのあるダンスはさすが。フィナーレでは、4万3000人の観客と民謡・アリランを歌い、約3時間の熱演を締めくくった。

http://www.news-postseven.com/archives/20110828_29449.html

なんだこれ。
下の動画と全然違うんだけど・・・。

どう見てもスカスカじゃないか。
どう数えたら4万3000人なんでしょう?(発行した入場券の枚数なんでしょうね)

無料券で集められたけど雨が降ったので途中で帰ったのかな?
もしかして「動員」?

(追記)

動画を確認すると、両脇の花道のところに集まっているんですね。
アリーナの空席はそれほど多くないのかな?

しかし、スタンドのガラガラぶりはどうしようもないな。

K-POP 震災復興イベントで反日ソングを大合唱




〔youtubeコメント欄より〕

これどう見ても4万人もいないだろう
Yukiyukipo 6 時間前

これは酷い。
fredastaire00 9 時間前

1万人くらいはいるのかな
でも在日韓国人てこんなにいるのか・・怖いなあ
zeronensensi 9 時間前

4万人は絶対嘘
2階席ガラ空きじゃないか
Fuck K-POOP!
awake0622 9 時間前 4

スタンド席の空席多いな、どこが4万人なんだよw
K-POPアイドル12組勢揃いで、しかも無料チケット配ってこ­れだろ
ラルクなんか大雨でもスタジアムツアー超満員の6万人ギッシリだ­ったからな
本当に人気あるのか?
在日と帰化人ではなく日本人に?
誰か教えてくれ
aaakbdo9927 10 時間前 2

主催が民団で各地方都市からも専用送迎バスが出てましたね。
無料チケットも配布して複数のアーティストを抱き合わせで開催で­きたコンサートなのに、アリーナすらスカスカでしたw
mrMars1999 10 時間前


〔当ブログの韓流、フジテレビ関連の過去記事〕

〔8/21 フジテレビデモ映像〕参加者の皆様、おつかれさまでした〔韓国は報道、日本はスルー〕
2011-08-22 07:46:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/342e383827b54b34078bdb65bc356275

フジテレビの偏向放送に関連する動画を集めてみました2011-08-01 19:46:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2637aed4c3d2442c66abd8600e9574f9

〔またまた表彰式をカット〕なでしこジャパンとフジテレビ 2011-07-20 07:07:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/48021b8540b8df8663e2bbcf61417d65

〔再追加〕キム・ヨナ解説動画 海外の反応(フジがカットしたフィナーレ追加)2011-05-10 22:11:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/417e668c1f009b994683c2de1db6dc13

浅田真央選手の表彰式をカットしたフジテレビの釈明~世界フィギュア2010-04-07 01:13:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/83f3802cfbc2a0b5ab5af15d6d4583cc

韓国芸能人(少女時代)が人気だそうですね2010-09-12 11:52:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8db021938ebee9961cde50bc8158c17c

芸能ニュースを見せられている間に売国(日韓図書協定)〔下條教授の動画追加〕2011-04-28 18:13:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b65b837c3766c23e9c974065845b2ddb


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田内閣に反省の色なし(野... | トップ | 日本人は何度でもだまされる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悲しみ)
2011-09-20 23:20:22
似非日本人マスコミの偏向報道云々より韓国人が日本に来る事自体がおかしい。
反日政策を止めてから来いよ。
それと中国人お前もだ!!
返信する
国と個人を一緒にしてはいけないのでは? (Moja)
2011-09-21 00:21:22
悲しみ様コメントありがとうございます。
同意しかねます。


日本に永住しながら特権を得ている外国人には憤りを感じますが、
中国人、韓国人が日本を訪れることがおかしいとは思いません。

もちろん、日本に来て傍若無人な振る舞いをする外国人は許せませんが、
純粋に日本に好感を抱いて訪れてくれる中国人、韓国人もいるのです。

私は何事にも寛容であることが日本人の優れた点であると思っています。
中国、韓国の国策に憤りを感じても、に日本を訪れてくれる人には寛容であっても良いのではないでしょうか。

このブログで私は韓国の政策を批判的に取り上げていますが、昨年韓国に行き、その時出会った韓国の方々は親切に私をもてなしてくれました。
国の政策に納得できないからといって全ての人々を反日だと思わない方が良いのではないでしょうか。

中国、韓国が自国益を優先して日本とつき合うのは当然のことでしょう。
おかしいのは自国益を優先しない日本の政府、マスコミの方だと私は思います。
返信する

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事