テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

安倍総裁「リーマンショック後の民主党は極めて愚かだった」(記者クラブ党首討論121130)

2012-11-30 22:35:15 | 政治
細野政調会長の公認候補への踏み絵していません発言に目配せw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19473026


アップ主様ありがとうございます。すばらしい編集の動画です。

自民党ならブレたブレたと大騒ぎするくせに、この物分りの良さは何なんでしょう。

結局民主党はTPP交渉参加をマニフェストに書くことすら出来ず、昨日のニコ生党首討論でも
TPP参加の判断について、賛成ではなく「その他」と答えておりました。

昨日の党首討論に続いて今日は記者クラブ主催の党首討論が開かれました。
個人的にはニコ生よりも面白い内容になっていたと思いますので、紹介させていただきます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

党首討論11/30【全】前半


57分40秒~ 野田の質問

野田が民主党はリーマンショック後の経済を回復させたと発言したことを受けて

安倍  麻生政権の時に大型の補正予算を組んで適切な対応をしたからあの程度で済んだ。
    しかし民主党が政権をとった後、減額補正をした。

    減額補正をしたことでブレーキを踏んでしまった。極めて愚かな政策だった

党首討論11/30【全】後半 記者質問


40分~ 拉致問題について

安倍  民主党が拉致問題について正しい認識をもっていたかどうかは極めて疑わしい。

    担当大臣も松原さんはそれなりにがんばったと思うが、その前の山岡さんなど、
    そもそも朝鮮総連の会に出席していた人が担当
していること自体、そもそも問題を
    解決する意志を疑わざるを得ない

    圧力に軸足を置いて対話と圧力を行っていく。

43分50秒~ 経済政策について

記者  最初は建設国債を日銀に買ってもらうという話をしていたが、買いオペと建設国債を
    結びつけると、財政とごっちゃにすることで財政規律が失われるのではないかという
    批判が出てもしょうがないんじゃないかと私は思うが。

    発言の後、株が上がり為替も安くなった。勝負あったという発言もあったが、一日二日の
    動きで大政治家が一喜一憂して良いのかという声もあるのも事実。

安倍  マスコミの批判は基礎的な経済常識を持たない人のものが多かった。私は直接引き受けと
    言ったことはありません。東京新聞も社説で書いていた。誤報から始まった砂上の楼閣
    である。今の質問も砂上の楼閣に則ったものだ。

記者  ただ買いオペの・・・

安倍  私がしゃべっているんですから静かにして下さい。最低限のルールですからね。
    子供のころに教わりませんでしたか?


    国債は何年ものという形で売っていく。建設国債は赤字国債ではない。
    資産を残していくものに対する国債。赤字国債は国会の議決がないと出せないが、建設
    国債は出せる。

    建設国債の範囲の中で買いオペを進めていくことも大事ですね。ということを申し上げた。

    そもそも日本銀行が国債を買っていないことを前提に議論を進める人がいましたが、
    毎月1兆8千億円買っている。

    株は安いほうが良いのか?円は高い方が良いのか?

49分~ 野田に質問

記者  円高が進んだことについてどう思うか。成長戦略が実行されなかったという批判もあるが・・・

野田  円高の対策は3つの分野でやってきた。中小企業の金融支援、立地補助金と言う制度を
    つくり、これは効果的だったと思う。
    円高にはメリットもあり、資源購入、M&Aを進めた。

    あまりにも無秩序な動きがあるときは介入もした。

    リーマンショックの後は4四半期連続でプラス成長したし、大震災の後も4四半期連続で
    プラス成長させた。こういうやり方で円高やデフレへの対応をやって行きたい。

    先程から安倍さんのお話を聞いていると、買いオペだろうがなんだろうが、日銀に財政の
    ファイナンスをさせるという発想に思えてなりません。


    私は本道ではないと思います。私はそういう政策はとりません。日銀と連携をしながら、
    日銀にはきちっと金融政策をやってもらわなきゃいけません
が、建設国債だろうが、赤字
    国債だろうが借金は借金。

    それを日銀に買いオペだろうが、どういう手法だろうが、ファイナンスをさせるという
    やり方は私はおかしいと思います


____(要約はここまで)____

野田は一体何を言っているんでしょうか?買いオペはずっとやってるって言っているじゃないか。
民主党もやっているんだよ!!

それでいて「私はおかしいと思います」なんて言うんですから、自分たちが何をしているのかさっぱり
分かってないってことなんでしょうね。

今日の党首討論も言いっぱなしで終わる形でしたが、往復でやりとりしていたらどうなっていた
でしょうかねぇ。見てみたかった。

やっぱり一対一で討論してくれませんかねぇ。

3年前には麻生-鳩山の党首討論をやっているんだから、出来ないはずがないと思うのですが・・・。

H24/11/30 《衆議院総選挙》【日本記者クラ?ブ主催 党首討論会】1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19471996


H24/11/30 《衆議院総選挙》【日本記者クラ?ブ主催 党首討論会】2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19472095


H24/11/30 《衆議院総選挙》【日本記者クラ?ブ主催 党首討論会】3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19472178


ブログランキングに参加しています。
一対一で討論してくれ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔安倍総裁関連の過去記事はこちら〕

ニコ生の討論会が肩すかしだったので、安倍さんの最新スピーチをどうぞ(日本アカデメイア121129)
2012-11-29 21:48:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/68587f1b95e6da81da00ed52d87db0c6

おっ、ニコ生の党首討論が決まったか(今日11/28の安倍総裁情報)2012-11-28 21:17:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/eff1bf5817e12f8c5b4aaf4d0c2aa712

日銀の手下とマスコミがアコードして安倍バッシング 2012-11-26 22:39:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3d489cf651eab1442fa07d4ae2da8e30

安倍救国内閣樹立!国民総決起集会(桜121124)2012-11-25 12:18:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d9aa0e23293322491d14efe9dac908fd

〔吉祥寺での演説会を追加!〕 国民総決起集会 安倍総裁登場(桜 121124)2012-11-24 20:05:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/05e41ca225764a36a43f4f069653ece6

〔TBSの謝罪動画を追加〕安倍総裁のスピーチ「TBSはウソつくな」(J-NSC121122)
2012-11-23 22:03:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a8629d40988f502570920e26b0331320

〔ノーカット動画追加〕自民党政権公約発表会 安倍晋三総裁(121121)とそれを歪めるマスコミ
2012-11-22 07:03:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e59572366572421028a338fd73a5634c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉山満さん『「暗殺つきポピ... | トップ | 〔いよいよ今日!〕北朝鮮人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事