テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

おっ、ニコ生の党首討論が決まったか(今日11/28の安倍総裁情報)

2012-11-28 21:17:54 | 政治
ニコ生での党首討論がようやく決まったみたいですね。

こちら↓で野田は「望むところです。エブリタイムオーケー」と言っているんだから当然ですね。

党首討論は何時でも何処でもOKなんじゃ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19455562


〔野田首相、ネット討論応じる=29日に安倍氏と対決【12衆院選】〕

 野田佳彦首相は28日、自民党の安倍晋三総裁に申し入れていた公開討論に関し、安倍氏が主張しているインターネット動画サイト「ニコニコ動画」での29日の討論に応じる意向を表明した。遊説先の福岡市内で記者団に「ニコニコ動画に参加する」と述べた。
 民主党はニコニコ動画を「偏った動画サイト」と指摘し、自民党側の要求に難色を示していた。衆院解散前の今月14日の安倍氏との党首討論は首相が優勢だったとの評価が一部にあることに加え、「逃げた」との印象を与えないためにも、討論を実現させた方が得策と判断したとみられる。
 首相は「もっと幅広く、多くの人に見てもらう公正中立な討論を提案している。ぜひそちらも受けてほしい」と自民党に求めた。
 党首討論は29日午後8時から、東京・六本木のライブハウス「ニコファーレ」で行われる。 (2012/11/28-17:46)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012112800643

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

安倍総裁には野田がデフレを何だと思っているのか、しっかりと問い詰めていただきたいものです。

こちら↓で紹介した番組では、

〔野田の衝撃発言を追加〕安倍さんが無双の番組(要約版文字起こしつき)2012-11-25 19:50:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0153675671366cebbffed8425d5d242e

野田総理VS安倍総裁 金融政策や「国防軍」で応酬(12/11/25)


「インフレで喜ぶのは誰か、株を持っている人 土地を持っている人は良いですよ。
一般の庶民には関係ありません それは国民にとって大変迷惑なことだと私は思います」


と党の代表が発言しているのに、その後に発表された民主党マニフェストには

2経済
(略)
デフレ脱却、経済活性化の観点から切れ目のない経済対策を講じるため、
2013年冒頭に大規模な補正予算を編成します。

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto

って書いてあるわけですから、これは追及しなくてはいけませんねぇwww。

「一般の庶民、国民にとって大変迷惑なことだが、株や土地を持っている人のために大規模な
補正予算を編成してまでインフレを目指すんですね?」


と聞いてください。

まさか世界第三位の経済大国の総理が「デフレを脱却することがインフレにすることと同じだと
いうことを知らなかった」
なんてことがあるわけがありません。

深い考えがあっての発言なのでしょうwww。きっとすばらしい答えが返ってくるでしょうから
楽しみにしたいと思います。

まぁ、野田はTPPの交渉参加の議論の最終局面で、焦点となっていたISD条項について
何にも知らず、財務大臣経験者のくせに買いオペを知らなかったという疑いがある人ですからね・・・。

ISD条項を知らないままにTPP参加へ前のめり
〔追加〕驚愕・・・野田はTPPを何も勉強していなかった(参院 佐藤、林111111)2011-11-11 21:47:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3feba95073d87cbce56e7b2fe4f79132

財務大臣経験者の野田が買いオペを知らなかった?と磯崎議員が指摘
野田は国債の日銀買い取りを知らなかった?(礒崎陽輔 110928)2011-09-30 00:00:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a9d4019f98b88480150f55940c973d81

最後に「今日の安倍総裁情報」

今日、安倍総裁はぶら下がりの会見を行ったらしく、自民党のホームページに文字起こしが
掲載されていました(全文はこちら↓をご覧下さい)

http://www.jimin.jp/activity/press/president/119323.html

そして街頭演説は栃木県でした。

自由民主党総裁 安倍晋三前衆議院議員 栃木県で街頭演説


そして中野ではもみくちゃに・・・

中野サンモール入口でもみくちゃな安倍晋三・自民党総裁12.11.28


野田とはえらい違いだな。↓12分30秒ごろ、聴衆と握手する場面があります。

野田総理街頭演説2012/11/24多摩センター駅前


明日11月29日(木)は愛知県、横浜に行きますよ~

●安倍晋三 総裁

11:20~ 【愛知1・2・3・4・5区】 名古屋タカシマ屋前
13:00~ 【愛知13区】 イトーヨーカドー安城店前
13:50~ 【愛知12区】 名鉄東岡崎駅前
14:40~ 【愛知14区】 豊川市総合体育館
15:30~ 【愛知15区】 豊橋駅前
18:00~ 【神奈川全区】 JR横浜駅西口

http://special.jimin.jp/news/2012/000017.html

ブログランキングに参加しています。
討論会、期待してます!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔安倍総裁関連の過去記事はこちら〕

日銀の手下とマスコミがアコードして安倍バッシング 2012-11-26 22:39:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3d489cf651eab1442fa07d4ae2da8e30

安倍救国内閣樹立!国民総決起集会(桜121124)2012-11-25 12:18:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d9aa0e23293322491d14efe9dac908fd

〔吉祥寺での演説会を追加!〕 国民総決起集会 安倍総裁登場(桜 121124)2012-11-24 20:05:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/05e41ca225764a36a43f4f069653ece6

〔TBSの謝罪動画を追加〕安倍総裁のスピーチ「TBSはウソつくな」(J-NSC121122)
2012-11-23 22:03:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a8629d40988f502570920e26b0331320

〔ノーカット動画追加〕自民党政権公約発表会 安倍晋三総裁(121121)とそれを歪めるマスコミ
2012-11-22 07:03:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e59572366572421028a338fd73a5634c


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山繁晴さんの解説 「拉致問... | トップ | ニコ生の討論会が肩すかしだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野田が馬鹿な理由。 (灯り)
2012-11-28 23:01:58
野田は自慢気に毎朝マイク持ってどうのこうのと言ってましたが
若手の頃から朝の勉強会にも参加しないから政策通じゃないと誰かに言われてたし
喋りだけ必死になってるから無能で馬鹿なんだと理解出来た。
返信する
Unknown (kakusan kibou)
2012-11-29 12:57:16
財政・金融分野で協調維持=通貨協定、再拡充も-日韓財務対話

【ソウル時事】日本と韓国両国の財政当局による「日韓財務対話」が24日、ソウル近郊で開かれた。次官級の実務者協議に続き、城島光力財務相と韓国の朴宰完企画財政相が会談。欧州財務危機など下振れリスクを抱える世界経済の動向を注視し、両国がマクロ経済政策など財政・金融分野で協調を維持していくことを確認した。
 終了後に発表した声明では、10月末で終了した日韓通貨交換(スワップ)協定の拡充措置が「地域の金融市場の安定確保に貢献」したとの認識で一致。今後、金融危機などに直面すれば「適切に協力する」として、再拡充に含みを残した。(2012/11/24-20:07)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012112400179&g=eco&p=0121124at84&rel=pv
返信する
危うい (名なし)
2012-11-29 13:56:25
語るに落ちる、野田、問うに落ちず、安倍。

米国レーガン大統領はズバ抜けた政策通でも知識人でもなかったように思うが、ソ蓮崩壊を促し、強いアメリカの実現に功績があった。掲げた理想、理念は国威発揚、それぞれの政策分野にエリート官僚の能力が十分に発揮されたのだろう。

インフレ、デフレすら曖昧模糊のボンクラが財務大臣、総理まで務める。売国政党の理念の下では優秀な官僚、過去の知恵の堆積が機能しない。

退場してくれ。
返信する
ネットとツイッターの可能性を 求めて (村石太ダー&コピペ星人&キンキュウジタイダー)
2012-12-09 21:45:24
自民党 有利といわれる 衆選。票割れする第3極~。
TPPも消費税増税も 失業者ですね。
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~放射能~白血病~
日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。
ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~
衆議院選挙まで 後8日ですね。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事