テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【フジに謝罪する気なし】 金慶珠の大嘘が暴かれる(池田信夫 150627)

2015-06-30 06:33:36 | 民主党・マスコミ
フジテレビが池上彰の番組のウソ字幕について謝罪したようですが…

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



〔フジテレビ、韓国人の発言訳誤る 池上さんの番組で〕2015年6月29日14時51分
http://www.asahi.com/articles/ASH6Y4C9CH6YUCVL00T.html

 フジテレビは29日、5日夜に放送した「金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』」で、韓国人男女のインタビュー映像を日本語訳をつけて流した際に、訳とは違う発言をしている部分の映像を誤って使ったとして、ホームページにおわびの文章を掲載した。

(略)

フジテレビによると、2人はインタビューの未放送部分で日本語訳の内容を話していたが、編集作業のミスに加え、最終チェックが不十分で映像を取り違えたという。放送後、ネット上で、字幕や吹き替えと映像の韓国語の発言が一致しないことへの指摘が相次いでいた。

 フジテレビはおわびで、「視聴者の皆様、インタビューにご協力いただいた方々、並びに関係者の皆様にお詫(わ)びします。今後は再発防止に努めてまいります」としている。

 池上さんは朝日新聞の取材に「私の名前がついた番組のなかで起きたことであり、申し訳ないことだと責任を感じています。番組スタッフ全体でのチェックが不十分でした」と話した。(滝沢卓、長谷川陽子)

http://www.asahi.com/articles/ASH6Y4C9CH6YUCVL00T.html

予想通りの言い訳をしているようですが、証拠のVTRの公開はなし
その上放送で訂正するのではなく、「ホームページでお詫び」

ホームページはこちら↓ですが、お詫びはどこですか?
見つけた方はお知らせください。

http://www.fujitv.co.jp/index.html

全く謝罪する気なんて全くありません。
報道機関としては、証拠のVTRが出せない時点で「クロ」と言っても良いでしょう。

こういう「悪影響を与えるマスコミ」に圧力をかけろということの何が問題?

__(以下、前回投稿記事 2015-06-28 14:36:34)__

フジテレビも炎上を始めたようなので、そのネタも追加しました。
ホント、断末魔の叫びって感じが伝わってきますねぇ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



〔池上彰のフジテレビ「嫌韓」報道番組で韓国人へのインタビュー字幕が捏造されたとネットで大炎上〕
2015年6月27日16:00

フジテレビで放映された「池上彰緊急スペシャル! 知ってるようで知らない韓国のナゾ」の中で韓国人へのインタビューの字幕が捏造されていたことがネットで大きな批判を呼んでいます。

http://buzzap.jp/news/20150627-fuji-ikegami-hate/

嘘字幕シリーズ.fujitv
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26588120


女子高生は「文化がとても多いですね。そして外国人が本当にたくさん訪れてくれるようです」
と話しているのに字幕はこれ↓



酷すぎる。

多分、「使うはずの映像は別にあったが、間違った部分を使って
しまった」
って言い訳するんでしょうが、

字幕通りにしゃべった映像は残っているかな?

残ってないと大変なことになるなぁ。

こういうマスコミには広告料を払っちゃいけないと思うが、これも
言論弾圧って言うのか?

__(以下前回投稿記事 2015-06-27 14:28:53)__

沖縄の議員が「商売を目的に基地の周りに集まってきたわけじゃない」
自民党に抗議文を出したようですね。

黙っとけばいいのに。

痛いところを突かれると言い返さないと気が済まないというのは
海の向こうの国々と一緒ですねぇ。血は争えないということか。

こっちとしては写真を1枚貼るだけなんだから楽なもの。



ドンドン抗議して火を大きくしてもらいたいもんだ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



さて、先週だったっけ?委員会に出て韓国人と言い争っていた
池田信夫氏が反論動画を配信してくれたようです。

[池田信夫] 金慶珠の大嘘が暴かれる 6.27
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26579125


キムなんちゃらはベトナム戦争で米軍からもらった金額は日本から
もらった8億ドル
(政府5億、民間3億)よりずっと大きい
と言っていたが、

米国からもらったのは8年で10億2千万ドルだった。

これはベトナムで行った工事に対する支払いで、「売上げ」。
日本の政府援助5億ドルは無償で渡したもの


どっちがはるかに大きいのか。明明白白のウソ。

GDP30億ドルの時代の8億ドルがはした金か?

韓国に請求権なんかない。

戦争中に韓国人を炭鉱などで働かせた未払い賃金などをまとめて
処理
するのに5億ドル払った。北朝鮮の分も払った

それが日韓基本条約。

__(動画の紹介はここまで)__

「日本の援助ははした金」ってのは何だったんだ?ちゃんと訂正してもらわなきゃ
いけませんね。

中韓、沖縄のウソばかりがいつまでも流され続けるという状況はどうにか
しないといけませんね。

ところで、こういうスタイルの番組批評ってネットではなかなか良いんじゃない
でしょうか?動画の部分は静止画や絵でも良いわけですし。

フジテレビの朝のワイドショー(ノンストップだったかな?)が、
他局のワイドショーを絵を使いながら紹介していたが、報道番組も
こういう風に批判してくれると人気がでそうだが…。だれかやってくれないかな。

ブログランキングに参加しています。
デタラメ言うのもいい加減にしろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タンタンニュース 増刊号No... | トップ | 【オイオイ】日本にすり寄る... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10億2千万ドルの内訳 (名無)
2015-06-27 15:46:09
韓国建設業の海外進出と移民 ベトナム戦争から中東へ
https://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10086/5620/1/kenkyu0270200010.pdf
日本人不動産が帰化未帰化在日韓国人によって乗っ取られていないことを確認する (愛信)
2015-06-27 17:00:33
日本人不動産が帰化未帰化在日韓国人によって乗っ取られていないことを確認する
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33370698.html

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行
使して日本国民を騙していた話が曝露されました。
 在日支那朝鮮の保有している土地の登記が無効と言う事です。
在日では土地を登記できないと言う事です。
 外国人登録証が無効になる2015年7月8日が近づいています。
不法滞在者は強制退去の対象者になります、70間日本国民を蹂躙して来た
 者達が追い出されるのです。 情報を共有して、みんなで共に立ち上がり
 力を合わせて働きましょう。
詳細は
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
記事番号ー45 日本人不動産が帰化未帰化在日韓国人によって乗っ取られていないことを確認する 
UPご苦労様です (kenjipunkrock)
2015-06-27 20:30:34
こんばんわ、いつも拝読させてもらっています。
金慶珠は、前にテレ朝系のTVタックルという番組で、「竹島は韓国から見える」と地平線の定義を無視した発言をしていた記憶はあります(もし間違っていたらすみません)


富山も梅雨に入りましたね。近所を散歩していたらニイニイゼミが数匹鳴いていましたが、うちの住んでいる地域では、いつもは7月初旬になき始めるのですが、今年に限って何故か早いですね

雑文失礼です
明日も雨か? (Moja)
2015-06-27 22:10:32
kenjipunkrockさま、コメントありがとうございます。

ウチでは、嫁さんが完全に拒絶するので、一人の時しか金慶珠を見ることはできません。
完全に韓国のスポークスマンですよね。

出演させることに何の意味があるのやら…。

今年は珍しく梅雨らしい天候になってて過ごしやすいっちゃあ
過ごしやすいですね。

しかし、休日になると雨になるめぐり合わせはいただけません。
明日も早朝から町内の害虫駆除を手伝う予定になっているのですが、
どうなることやら。

涼しすぎて寝冷えしないように気をつけましょう。
頭痛のタネは尽きない (わがしきしま)
2015-06-28 16:59:37
一分後にばれる嘘でも言った者勝ち。
想像を絶する邪悪さ。
併合して、韓国を人並みにした日本人の忍耐力も想像を絶する。
お付き合いはしたくないが、きちんと観察していないといけないし、永遠に頭痛のタネですね。
ギリシャが破たんすると (Moja)
2015-06-28 19:54:35
わがしきしま様コメントありがとうございます。
ギリシャが破たんすると益々近寄って来そうですね。

どの程度の距離感が良いのか、日本の方も調整しなきゃいけないかも。
嘘は関心しない (そらまめ)
2015-06-29 20:22:03
相手が嘘つきだからといって、日本も嘘をついて煽るのは感心しませんね。
ましてや嘘・捏造を追求する内容のブログで捏造をしてしまっては、相手と同類になってしまいますよ。
金慶珠は番組中で一言も「はした金」という言葉は使っていません。番組が勝手にテロップをつけただけ。
あと池田信夫という評判のあまり良くないオヤジがこのビデオで言ってるだけ。
請求権の主張については確かにおかしいけれど。
作家の百田氏が言ってもいないことを言ったと報道したマスゴミと、金が言ってもいない言葉を言ったかのように言うのは何が違うというのだろうか。
この場合 (Moja)
2015-06-29 21:25:25
そらまめ様コメントありがとうございます。

確かにその通りですね。
しかし、この件でそこに拘るのは得策ではないと思います。

おそらく金慶珠はこの後、この番組での発言について釈明する機会に
そこを言い訳にして論点をずらそうとするでしょう。

金が「私は『はした金』とは言っていない…」と言い始めた時、
「そんなことは問題じゃない」とサラッと跳ね除けた方が良くないですか?

確かに「はした金」とは言ってませんけど、「桁違い」とは言ってますので、
「はした金」を使っても筋はズレないんじゃないでしょうか。
Unknown (yoshiko)
2015-06-30 09:27:20
金慶珠は以前対馬を韓国領って主張する意見は
韓国でもトンデモ扱いって言ってたんだけど
今じゃすっかり韓国中が本気で韓国領だって信じこんでますよね。
外国人医師の外国人診療など戦略特区、18事業を認定 (愛信)
2015-06-30 10:23:10
外国人医師の外国人診療など戦略特区、18事業を認定
http://apital.asahi.com/article/news/2015063000003.html

入国3ケ月で健康保険証が発給され、病院と病人が結託して医療費を騙し
取る詐欺犯罪を助長する政策は正に不法滞在者に加勢した日本人社会の破壊を
進める事になる。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事