テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

渡航制限では解決しない新型コロナ【虎ノ門ニュース 上念司×大高未貴 2/5】【寺ちゃん 篠原常一郎 2/5】【怒れるスリーメン 加藤×高橋×渡邉②】ほか海外ネタなど

2020-02-05 07:26:57 | ニュース




https://twitter.com/hazamaryou/status/1224801645453668353?s=20



異例 中国指導部が誤り認める - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350158

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

2/5 虎ノ門ニュース 上念司×大高未貴

【DHC】2020/2/5(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】


2/3 プライムニュース



(。-`ω-)次は「もっと早く止めておけばよかった」とか言いそうだな。
いやいや、遅らせる効果しかねぇから。





(このブログでの関連記事)

【上念司チャンネル】2/3のプライムニュースは必見!(。-`ω-)日本は凄いじゃないか【プライムニュース 2/3】←今のところフルタイム動画見られます。
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/831f820a723c1bef4197eb805118b4f1

やっぱりインフルエンザ並みに落ち着いていく新型コロナウイルス
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2b59ca1bbb024e2e59c7afb32c9a1501

テレビが取り上げない回復のニュース





https://twitter.com/RibbonChieko/status/1224655121969139712?s=20

ホテル三日月



https://twitter.com/necoodi3/status/1224538457684373511?s=20

2/5 寺ちゃん 篠原常一郎

おはよう寺ちゃん活動中 【篠原常一郎】 2020年2月5日 最新 ニュース速報


怒れるスリーメン 加藤×高橋×渡邉②

本日⭐第2弾⭐「これを見ないと眠れない!」⭐269【怒れるスリーメン】加藤×高橋×渡邉




「人間としてどうなのか」 桜問題追及に色なす首相:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN2441MJN24UTFK004.html



https://twitter.com/ohka0327/status/1224567632055029761?s=20

(前回)

【怒れるスリーメン 加藤×高橋×渡邉 2/4】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7f732193c709e8f5e11b8f01e2f9621b

その他ネタ

黒岩宇洋








久兵衛の寿司黒岩たかひろ議員「どこのが出たとは言ってない」虚偽発言 - 事実を整える
https://www.jijitsu.net/entry/kuroiwa-kyuubee-dema



https://twitter.com/fuj_sato/status/1224545356198731776?s=20

黒岩宇洋とはどんな議員か知らない人はこちらを見て下さい。背景がヤバ過ぎます。

見よ!これが『久兵衛デマ』の発信源、越後の暴れん坊黒岩たかひろだ!!(;゚Д゚)ヤバ過ぎなんだよ。【2011年国会質疑】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/18559791680f8fc41acda5f0031b51e7

福島瑞穂


(。´・ω・)?なんだこりゃ。何が目的なんだよ。

安住淳




新聞記事をランク付けで掲示 立民・安住氏が謝罪 ハナマル、くず…産経は「論外」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/200204/plt2002040042-n1.html







「くず」「出禁」…立憲・安住氏、新聞記事を論評し掲示:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN246VHMN24UTFK014.html



新聞各紙に「0点」「出入り禁止」 立憲・安住氏、採点を国会に張り出し - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200204/k00/00m/010/235000c



立民 国会内の部屋に新聞記事“評価コメント”を掲示 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/k10012272561000.html



(。-`ω-)山尾にすら分かるぐらい酷い。

ほか


(。-`ω-)そもそもマスクはそれほど効果の高いものでもないでしょ。



コロナウイルスに感染していた男性が乗っていた、横浜港に停泊中の豪華クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」 那覇港に寄港した際に2600人くらいが下船して那覇市内を観光 内22人が行方わからず~ネットの反応「とんでもないニュースだなこれ」 | アノニマス
https://anonymous-post.mobi/archives/19220

海外ネタ





香港の林鄭月娥・行政長官「感染予防のためにマスクしまーす」 香港人「てめえマスク禁止の法律作っただろ!!」〜ネットの反応「何だ?この巨大ブーメランは」「おもしろい流れw どうすんだろうなこれw」「クソワロタwww」 | アノニマス ポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/19193

武漢の新型肺炎ウイルス感染拡大でアジア人が欧州で差別される

(動画紹介コメント)
新型コロナウイルスへの感染の恐怖心が先立って、アジア系の旅行客がレストランに入れて貰えない事例や姿を見ると避けられる場面に出くわしたり、露骨に文句を言われる事例も増えている様です。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)渡航を止めても止められないんだよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング







反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫
文藝春秋


外交戦 ~日本を取り巻く「地理」と「貿易」と「安全保障」の真実~
高橋 洋一
あさ出版

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニュース女子 2/4】【怒れ... | トップ | 大西『ホテル三日月は弱みを... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまる)
2020-02-05 09:49:55
「2/5 虎ノ門ニュース 上念司×大高未貴」で語られた、安倍首相が邦人帰還を指示した理由が泣かせるらしい。

(別記事の主さんのコメですが)
>戦争に向かった時もこういう感じだったのかなぁ。
と感じています。

同感です。科学的知見に基づく行動に、”危機感が足りない”と煽るほうが怖いと思います。
政府のせいで自分は死にたくないとだけ言えばいいのに・・・ボソッ
返信する
Unknown (ななしさん)
2020-02-05 10:16:55
危機感をあおるという言い方はどうかなあ
だって、日本人がそれでパニックになったり、他人に害を及ぼす行為に出たということはないでしょう
今回政府はよくやったという合唱はちょっと怖い。なぜなら今のザルのような危機管理体制が結局何も変わらずにすぎていくことを容認してしまうから
政治において、それはそれ、これはこれということはありません。政府を正しく批判することは進歩につながると思いますよ
返信する
Unknown (ともひろ)
2020-02-05 11:26:03
安住(共に民主党)の赤ペン先生、与党議院がやったら、ひるおび・バンキシャ・報ステ・サンモニ・ZEROあたりの番組でバカみたいに叩きまくるんだろうな・・・。
返信する
正しく批判? (Moja)
2020-02-05 11:30:52
>政府を正しく批判することは進歩につながると思いますよ

私は正しい批判だと思ってないんですよ。
返信する
Unknown (ななしさん)
2020-02-05 12:23:02
ここはMoja様が自分の意見を述べる場ですから、それでよいと思います
あえて邪魔しない程度に意見を述べさせていただくなら、日本の危機管理はかなり遅れています。先ごろ米国から基幹産業の投資に対するホワイト国から外されたことでその緩さは世界中に明らかにされました
かつてオーム教の事件があった時、なんだかんだで破防法は先送り、HIVでも金正男の件でも、法の整備は結局うやむやになったでしょう。結局政府というのは先送りが優先されます
今回もそうなのかなあ、という絶望感が、いわゆるあおる人たちの心にはあると思います。だから私は彼らを支持します
科学的に正しい対処なんてのは、こういうことではあまり意味がない。相手が人間ですから、科学で正確に言えることプラスアルファでなければなりません
ちょっとはしょった言い方で伝わりにくい点は申し訳ありません
今後もお邪魔にならない程度のコメントを許してくださればありがたいと思います
返信する
経済的損失は人をコロす。 (縄文人)
2020-02-05 14:10:47
コメントにコメントさせていただきます。
遅れているとか進んでいるとかの問題じゃないだろうということなんですよ。
ついでに言えば、米国の貿易や国内投資について「ホワイト国」などありませんし、それは誤解と考えていいと思いますよ。
オーム事件については後藤田が強硬に反対したんですよね。彼は左翼です。
アメリカは以前より中国からの自国民の総引き上げを狙っていたんですよ。渡りに舟だったんです。
ついでに経済的影響は無視できない問題です。これについて経済より人命だろうという批判は注意して用いないといけません。「経済的損失」は人をコロすからです。

返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-05 16:28:03
コロナの件ですが、渡航制限が流行のピークを遅らせることしかできないから、やる意味ないというようなまとめ方に感じます
ただ、その説が事実だと仮定してもピークを遅らせられるなら十分すぎるぐらいの効果だと思うのですがどうでしょう
流行を遅らせることができるなら、感染が拡大する前に様々な情報を得ることができるということだし、受け入れる病院や一時隔離のための施設の準備に、より時間をかけられるということにつながる
患者数が変わらないというけれど、それでも受け入れる側の施設の準備が万端か否かというのは大切な気がしますけどね
返信する
危機管理? (Moja)
2020-02-05 16:31:11
これはななしさんへの回答です。

現状の認識に大きなずれがあるようですね。
新型肺炎をきっかけに「日本は危機管理ができていない」ってことをよく聞きますが、
日本の危機管理のどこに問題があるのかがそもそも分かりません。

安倍総理がどういう手順で対策を決定したのかを想像してみてください。
1.厚労省に日本人にどれぐらいの被害が出るのかを予測させる。
2.対策を検討する。
当然こういう順番ですよね。
厚労省がどのように予測したのかは、これまで取られた対策から推測するしかないのですが、おそらく
「病院に行って治療すれば命を落とすことはありません。感染の規模はインフルエンザ並みです」
と予想したのでしょう。
後はこれに沿って対策が講じられることになります。

厚労省の想定は間違ってましたか?
ズバリと当たってますよね。

だから、当初の予測に沿った対策しかとる必要はないのです。
これが日本の危機管理だとしたら、どこに問題があるというのでしょうか。

違っていたとしたら、武漢で医療崩壊が起きたことでしょうか。
これについても素早く対応して世界一早くチャーター機を飛ばしましたよね。

日本は危機管理が出来ていないとおっしゃるなら、当初の想定が外れて対応できていないところはどこなのでしょうか。
私にはよく分かりません。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事