テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【上念司チャンネル】2/3のプライムニュースは必見!(。-`ω-)日本は凄いじゃないか【プライムニュース 2/3】【国会 衆議院予算委員会 2/4】ほか

2020-02-04 13:55:57 | 国会2020




今日は一日東京で仕事して富山に帰りますので記事の更新はあんまりしないと思います。
頑張ってこの記事をまとめたので、よかったら投票して下さいね。


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

2/4プライムニュース

2020.02.03のプライムニュースは必見。新型コロナウィルスによる肺炎に関するニュース。凄く良かった。それについて語ります。上念司チャンネルニュースの虎側


2/3 プライムニュース

BSフジLIVEプライムニュース 2020年2月3日




ハイライト(番組発:BSフジLIVE プライムニュース - FNN.jpプライムオンライン)
https://www.fnn.jp/programs/primenews







(。-`ω-)医療が崩壊して湖北省だけの致死率が上がっているということは、裏返せば、それ以外の地域では医療が受けられるということ。
湖北省だけ渡航制限する意味があるのかという声が上がっているが、医療が受けられる以上、自覚症状がある人は病院に行くわけだから症状がある人の渡航は制限できることになる。








(。-`ω-)日本は欧米諸国に比べても抜きんでて低い。これは誰でも医療サービスが受けられる体制が整い、貧富の格差がないからだろう。
この背景があるから、日本の対策は他国に比べて弱く見えるのだろう。日本の対策が弱いのではなく、そもそも日本は凄いのだ。




(。-`ω-)私は5年前、インフルエンザの後にかぜをこじらせて肺炎になって一か月も入院することになった。
肺炎が重症化すると点滴治療が必要になるので、ベッドを占領してしまうことになる。
初期段階で重症化しない対策をとることが大事ってことやね。






(。-`ω-)地理的、経済的制約から中国は医療を受ける国ではないのだろう。重症化しないと病院に行かないし、
重症患者の死亡率は当然高い。医療が行きわたれば患者が増えて致死率は下がる。


(。-`ω-)保守派の一部が言うように、日本は何も考えずに対策が緩いわけじゃない。
ウイルスと日本の力を理解したした上で迅速に今の対策をとっているのです。
日本はダメだじゃなく、「日本は強いんだから大丈夫。手洗い、マスク、うがいをやって頑張ろう。」と言うべきだろう。


2/4 国会 衆議院 予算委員会

LIVE 🌏 国会中継 予算委員会 2020年2月4日(火)午前


質疑者
09:00~岡田克也(立)
09:40~黒岩宇洋(立)
10:00~大河原雅子(立)
10:30~階猛(無)
11:10~田嶋要(無)
11:50~今井雅人(無)

黒岩宇洋





LIVE 🌏 国会中継 予算委員会 2020年2月4日(火)午後


質疑者
13:00~今井雅人(無)
13:20~本多平直(立)
13:50~後藤祐一(国)
14:30~前原誠司(国)
15:19~笠井亮(共)
16:19~足立康史(維)

その他ネタ

新型コロナ対策



「もう少しこらえて…」英断のホテル三日月に政府が懇願 武漢からの帰国者受け入れの知られざる内幕 - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00050098HDK/202002031730_kazukisugiyama_HDK

批判される野党



チャーター機負担、指定感染症前倒し…自民、久々存在感 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/200203/plt2002030023-n1.html





【w】立民幹部「地元に帰ると『なんで新型肺炎の話を聞かず桜ばっかりやっているんだ』と批判される」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49658946.html



立憲民主幹部「地元に帰ると『なんで新型肺炎の話を聞かずに桜ばっかりやっているんだ』と批判される」〜ネットの反応「地元に帰るまで自覚がなかったとしたら、政治家なんか辞めたほうがいい」「立憲支持者の中にもまともな奴がいることに驚いた…」 | アノニマス ポス
https://anonymous-post.mobi/archives/19158

ほか



「安倍方式なら不記載も合法か」皮肉る辻元氏に首相は?:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN236TRPN23UTFK012.html?iref=comtop_8_02



マスコミ



TBSが「和歌山で新型肺炎感染者」とデマ TBSが謝罪〜ネットの反応「ネットでデマを流すなってニュースやっててデマ流すテレビ」 | アノニマス ポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/19166



中国団体客、キャンセル40万人超の恐れ 3月末まで (写真=共同) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55204810T00C20A2EA1000/?n_cid=SNSTW001

(。-`ω-)だから景気対策やろうよ。

海外ネタ

武漢からフランス人帰国者第2陣が到着など...仏.独.豪.英の報道

(動画紹介コメント)
中国の武官肺炎、欧州と豪州の報道です。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)ただし油断は禁物です。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング







反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫
文藝春秋


外交戦 ~日本を取り巻く「地理」と「貿易」と「安全保障」の真実~
高橋 洋一
あさ出版

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりインフルエンザ並み... | トップ | 【ニュース女子 2/4】【怒れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
患者が多すぎて治療が間に合わないようです (とまる)
2020-02-04 12:53:58
「藤田康介
@mdfujita
では、当初のベッド数はいくらか?新華社が武漢市市長にインタビューしていて、上海のローカル新聞でも報道されました。実は、当初は肺科医院と伝染病医院で300床余りしかなかったのです。市長もベッドが非常に不足していたことを認めていますね。なお、発熱患者の治療費や観察費用等も無料です。
午後7:55 · 2020年1月25日」ttps://twitter.com/mdfujita/status/1221023728710144001

返信する
重症者は (Moja)
2020-02-04 15:25:51
重症者は点滴治療ですからね。
ベッドは足りなくなりますね。
返信する

コメントを投稿

国会2020」カテゴリの最新記事