テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

気になった国会質疑をいくつか紹介してみました(衆院 山本幸三、竹本直一、高市早苗121107-09)

2012-11-10 07:28:41 | 民主党・マスコミ
国会では論戦が行われていますが、相変わらずマスコミは全くとりあげませんね。

文字起こしはしていませんが、結構面白かった質疑をいくつか紹介しましたので、
時間に余裕がある時に見てください。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

2012年11月07日【衆議院】財務金融委員会 山本幸三(自民党)1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19299620


2012年11月07日【衆議院】財務金融委員会 山本幸三(自民党)2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19299637


11.07衆院財金委(自民党)山本幸三


いつもながら、山本議員のネクタイのチョイス凄いwww

冒頭、前の国会まで国対委員長だった城島に対し、

「なぜ前の国会を閉じたんだ。白川をいじめようと思って準備していたのに無駄になってしまった。
私の楽しみを奪うな」
とクレームをつけます。これには笑った。

白川総裁とは大学で同じゼミにいたようで、山本議員の方が先輩になるらしい。

この質疑では、「なぜ世銀会議で中国を非難しなかったんだ?」と城島を問い詰めた後に
円高対策の話になります。

山本  どうして円高になっているんだ?日本だけが通貨を増やさないからだろう。
    どうやって是正するつもりだ?


城島  円高でも耐えられる経済にしないといけない。新成長戦略で・・・

といったやり取りが行われます。

「今」の円高をどうすんだ?って聞いているのに「新成長戦略」って・・・。

効果が期待できない長期計画を実施したところで、日本の製造業は救われないだろうが!
日本企業を見殺しにする気満々のようです。

財務大臣の城島が経済について素人であることが良く分かる質疑でした。

〔山本幸三議員に関する過去記事はこちら〕

国内には目途、海外にはゴール。日銀も二枚舌か (衆院 山本幸三 120229)
2012-03-01 21:47:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8827e4c66094d98ac53aa24f48d6b07a

雇用も少子化も社会保障もデフレ問題だろ(三橋貴明・衆院 山本幸三 120202)
2012-02-04 10:22:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/813a0cefa8ee917daea8ac27853096d5

もっと知られるべき(自民 山本幸三議員)2011-12-27 07:35:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1cdbfa0e29883c24c91894e6df6fcc58

ど素人大臣による通貨外交史上最大の失敗(衆院 山本幸三111026)
2011-11-04 16:54:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/be6663d49878d35ae9f855a3a60653c2

続いて、シャドウキャビネット財務大臣の竹本直一議員の質疑。

2012年11月07日【衆議院】内閣委員会 竹本直一(自民党)1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19299437


2012年11月07日【衆議院】内閣委員会 竹本直一(自民党)2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19299444


竹本直一議員は三橋貴明さんとも親交のある議員で、当ブログでも「まともな議員」として
紹介していた議員ですが、この質疑を見た後は、「この人大丈夫か?」って気になってしまいました。
しまいます。

「民間の資金を使って公共工事をやれば良い」と竹中チックな提案をしちゃってます。
そういうやり方もあるっていう提案として聞いておけば良いのかもしれませんが、
何だか嫌な感じがしますねぇ。

その他、「除染に金を使うぐらいなら、そのお金を配った方が良い」ということも提案してます。

福島原発に近いところの住民に対する意識調査では「地元に戻りたい」と答えた方がかなり
少なかった(10%)ようですが、こんなの理解されないだろうなぁ。不用意な提案はしない方が
良いのでは?

本当にこの人大丈夫か?って気にさせられる質疑でした。

〔竹本直一議員に関する過去記事〕

三橋貴明さんがブログで触れた、竹本直一さんの国会質疑 2012-10-27 13:48:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/06ecc17506e8b72464cdcf14b20e1c49

ウソで国土強靭化を邪魔する民主(衆院 竹本直一 120530)2012-06-01 08:52:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0e456e297937811ac77b1772aabdaadd

最後に高市早苗議員の質疑。

2012年11月07日【衆議院】経済産業委員会 高市早苗(自民党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19299708


11.07 衆議院経済産業委員会 高市早苗議員(自民)


高市議員は南鳥島で発見されたレアアースの開発について質問しています。

主に枝野が答えましたが、民主は全く動く気なしって感じですねぇ。やる気が無いなら早く代わってくれ。

〔高市早苗議員に関する過去記事〕

総理が野次を飛ばした!? 史上最低の総理だな (衆院 高市早苗110712)2011-07-13 07:25:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c9479616c8e4ed1df3ccbce5506b1582

昨日の売国(朝鮮学校無償化についての国会答弁)2010-11-10 10:10:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5dbd096c5358eaca04a7775b19a8ef9a

最後に、高市議員が朝鮮人強制連行説を明確に否定した国会質疑をどうぞ。

高市早苗代議士に『朝鮮人強制連行論説』を論破して戴きました!


ブログランキングに参加しています。
NHKはもっと中継しろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉山満さん『国際プロパガン... | トップ | 〔麻生さんのスピーチ追加〕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事